島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>



本日は名古屋でコンサートですが

明日はテレビでございます



日時は
11月10日(日)
午後1時30分〜



『亜矢と美津子の演歌の王道』

 F1A3CA2F-155B-432D-B25B-A260542DDDE2

ご出演でございます
 


番組HPは




BS フジ



日曜日の昼下がり

お出かけのご予定のあるみなさま

録画予約をお忘れなくなく








               



なんでもまたまた来年も

歌縁

ご出演だそうで



今のところ
ご出演はお江戸の2箇所のみ

のようでございます




歌縁 2019



また無いのね。。大阪




そんなことより!

みゆき姉さんから
ボチボチ
亜矢さんに楽曲提供をと

心から願っております













 



ここでお礼を


初日の出待ちの後

近くまでタクシーに
同乗させて下さいました
会長さま
秘書さま

ありがとうございました
 











出待ちで身体は随分冷えた感じで
すぐにでも温めたかった
はずなのに

部屋に入ってからも
しばらくはお風呂に入る気も起きず

ボーっとしておりまして

カバンに入っていたおやつを
ひとつ
何気なく口に入れたら

✳︎) おにぎりせんべい


一袋即完食
(^◇^;)

ソコソコお腹空いてたことに
ビックリ

冷蔵庫のお水を一気飲み

✳︎)500ミリ一本

喉も乾いてたことにビックリ



肝心のルームサービスを
おにぎりせんべい完食後に
思い出すって言う












翌朝は入り待ちに行くか
もうひと眠りするかで迷って

もうひと眠りを選んだ
あかんやつでございます












翌日のお席

頂いたお席が
いつの間にやら知らん間に
まさかの神席になっておりまして


事情をお尋ねすると
テレビが入ったとのことで
ございまして



歌謡ポップスチャンネル


亜矢さんのお母さまやら
スタッフの方が
機材等で視界が遮られることを
お詫びにいらしたのですが

んなもんね〜
亜矢さんのためなら
なーんてことございませんもん


ただ初日に
前の方だとオケの音が勝つ
歌詞が聴きとりにくい
などのご感想をお持ちの方も
そこそこにいらしたので

少し心配でしたが

おかげさまでアタクシには
全くそんなことはなく



ままま
わからない気付かない感じない
そんな幸せもあるってことで
ございましょう











神席からは

ぅっわ〜亜矢さん
め〜っちゃ見える〜
見える見える見える
めっちゃ見える〜
亜矢さんそこに居てる〜
そこで歌う〜
きゃぁぁぁ

などと
(^◇^;)

ただただ降って湧いたような
幸運を喜んでおりました












前日とは違い
少し余裕のある亜矢さん

この余裕がね〜
いい感じ

たんのし〜
たんのし〜
たんのし〜










もちろんこの日も
途中から泣いてしまい










31日はアンコールのアンコールに
お応え下さいまして


アンコールのアンコール曲は

お馴染みの

帰らんちゃ









31日の方が客席の年齢層はかなり
上がっている感じで
(^◇^;)


そのせいか30日に
比べると
客席の温度が低い気が


17時開演ですもん

いくらお江戸住まいの
お江戸勤めでも

そもそも
フツーにお仕事している層には
無理ですもんねぇ

このコンサート
18時開場
18時半開演の方が
やっぱり良いかな

地方組のアタクシには
2泊も宿泊ってゾッとしますけど











たくさん喜んで
たくさん泣いて

そんな二日間のコンサートで
ございました

集中力を切らさずの二日間
大変だったと思います

ほーんま素敵よな〜亜矢さん



なんとかこれで全国ツアー

とまでは言いませんが

三大都市



五大都市

だけで良いので
なんとか開催して頂けますように






〜おしまい〜






、、、、、ではございませんで





まだまだ続くよオペラシティネタ


〜次回は拙ブログ名物<番外編>〜
をご用意しております

お江戸をぶらぶら
と言っても今回は2箇所ですが

慎重に選んだ交通手段
おまけに
何不自由ない花のお江戸

、、、が

恥ずかしながら
 またもや
やらかしておりまして




お時間ございましたら
是非また覗きに来てやって下さいまし













 



平成最後の年末特番
司会者もすでに
発表されておりますのに
(^◇^;)



紅白HP



うたコンにムカッ腹を立てたり
UTAGEの放送をめっちゃ喜んだりと
誠に大人げなく
(>_<)


そちらの記事を優先したので
拙ブログはまだオペラシティで
引っ張っておりまして
誠に申し訳ございません



・かまへんで〜
時間あるからまだ付き合うたるで〜

・行かれへんかったから
どんなんやったか気になっててん


そんな読者のみなさま

よろしければお付き合い下さいませ




ではでは本日の記事は












会場の入り口には昨年同様の
注意事項
Screenshot_20181026-185715_Internet


やっぱり守れないアホも居て


確信犯に決まってるし

あんなの
ツマミ出しゃ良いのに












<音>に関してはド素人ですが
昨年のオペラシティ会場は
亜矢さんはそこにいらっしゃるのに

お声がアタクシの頭の上を飛んでって
どっか行ってしまう
Voice行方不明事件の事件現場感





でも有難いことに
今年はそんなことはなく


最っ高でございました










初日に頂いたお席は
一階向かって右ブロック後方のお席

アタクシの前列のお客さまは
揃って
オペラグラスをご利用

、、、、持ってくれば良かったかな
(^◇^;)



お客さまはいつもの会場より
少し若いお客さまが
目立っておりました

開演時間を
あと30分遅くすれば
もっと若返ったのかも知れません








アタクシの片側のお隣には
30代くらいの男性陣
もう片側には
アタクシとそう変わらない年代の
女性陣

話しやすそうな女性陣に
こんばんはとご挨拶致しまして
お話が始まりまして


 え!今日が<島津亜矢>
初体験なんですか?

 演歌ね、苦手
まるっきり受け付けなくて
たまったま
この人のホイットニー聞いて
絶対生で聴きたいって思って
だから今日はとても
楽しみにして来たんですよ

 そうでしたか!
セトリはわかりませんけど
ホイットニー
歌って下さるといいですね〜


いろんなお話をしながら
開演を待ち










スタートはレミゼの有名なナンバー

うわずったようにも聴こえた
亜矢さんの歌い出し

伴奏はパイプオルガン

パイプオルガン
パイプオルガン
パイプオルガンなー

うーんこの歌
パイプオルガンじゃない方が
良かったんじゃ?

って感じたりもしておりましたが

次がまさかの宙船
コレめっちゃ好き

完全に切り替わりまして












お水をしょっちゅう飲む亜矢さん

パイプオルガン奏者のご紹介の
タイミングが遅れちゃった亜矢さん


遠目からでも
ド緊張がヒッシヒシ







今回のセトリは実にバラエティに
富んでいて

何故選んだのか?
まではそりゃわかりませんが

あのスケジュールで
あれだけの数の英語の歌

すんごい大変だったと思います

おまけにご本人も英語習得には意欲的
もしや何かエエお話でも?

なんてふと過ったり

✳︎)個人的妄想です


なんせ普段のコンサートと違って
これ誰の歌ですか?なんて
お尋ねしなくても良いし



セトリに採用された曲が流行っていた
当時には
ヘビロテで聴いていたナンバーも多く


今回はSinger5からだけでは無く
他のアルバムにも
入っていない曲もいろいろ

超ラッキー
ほんとなんて幸運



どれもこれもDLだけでも良いので
すぐ欲しい〜っ!









ラストに近づき

MISIAとXJAPANのバラードを
二曲って仰る亜矢さん








マジかマジかマージーかー!
今カルチェラタン済んだとこやん!

ええっ!
このバラード二曲いっぺんに
持って来るってか〜!

ってなってて


アタクシのもう片側にお座りの
30代くらいの男性陣は

ぅおーっ!

揃って声をあげ

迎えたラストナンバーが
ホイットニー
今度は件の女性が
わぁ〜って喜びの声をあげ

アタクシも
何?ココでコレ?って思って
ぅ〜っわっ!って
喜びの声が出てしまい









あぁもう、、、
、、、、なんて悲惨な文章なんだ












半べそかきながら
お願いだからやめないで終わらないで
このままでいて行かないで

シチュエーション次第では
もしかして
ちょっと色っぽいかも的言葉を
心の中で呟いて







時よ止まって

このままもう一回
最初っから

そんなことを祈りながら







アンコールでは
スタンディングオベーション

もちろんアタクシも参加










最初にさっとお立ちになったのは
アタクシのお席からは
女性のようにお見受け致しました

おかげでアタクシも
即立つことが出来まして

どうもありがとうございました














アンコール曲は

 誕生

また泣いて










鳴り止まない拍手


アンコールのアンコール



戸惑っているようにも見えた
オーケストラ

もちろん目一杯拍手しながら
どうなるかな〜

亜矢さん出て来て出て来て〜っと
見守っておりましたが

初日は
アンコールのアンコールは
成らず

でございました











ピーターさんはじめ
オペラシティの会場に
お越しの方々が随分と
良く書いてくださっています

まだお読みでないみなさま

是非ぜひ〜



          


昨年は
どこのどなたかは存じませんが
アタクシのすぐ前列の方

帰らんちゃになってから
全力で亜矢さんとご一緒に
お歌いになりまして

聞かされたアタクシ
あまりの絶望感から
お願い今すぐくたばって!

、、、なんて思ったりしましたが

今年は。。。

まさかのThe Roseを
全力で歌う方が



普段のコンサートでは
ご自分が一緒に歌ってることに
気付いていない方が
少なからずいらっしゃることを
思い出し



コレお気付きでないと
ほんと厄介よな〜
お隣の方とか
何とかご指摘下さらないかしらん
と思っていたら

途中で気付いたのか
ご自身で止めて下さいまして
(^◇^;)



来年からは注意事項に
書き加えが必要かと思います




08F4224E-27E9-4B89-B7C2-533E24653B46


               


博多座のチケットは
明日から一般発売でございます

良いお席はお早めに

詳しくは



博多座 島津亜矢


プレスとのご様子
Screenshot_20181109-185957_リアルタイム

記事は




ファンファン福岡

 












 



良かったな〜って思います


昨夜の
UTAGE

あのスケジュールの中

振り付けやら
ハモリやら

お稽古も大変だったと思います









ほんとに素敵なお声なんですけど

亜矢さんの声

やっぱり段違いに格上

比べるだけでも失礼ってもの

声量を褒めていらっしゃる方は
多いのですが

声量と綺麗な声だけじゃあ
あならないと思います

なんと言うか

<圧>

みたいなのがある感じで

<声圧>

なんて言葉があるのかどうか
わかりませんが







知っている人しかわからないネタに
なりますが


アニメの<ワンピース>で

<覇気>って言うのがありまして

それに近い感じで

<覇王色>

歌うとお声から<覇王色>が



ほんとに場が変わっちゃう





上手い方はいますが

ドラゴンボールに例えると

。。。もうええか
(^◇^;)










番組で歌われた<昭和のヒット曲>

アタクシにはドンピシャ

テンション上がる上がる

昭和ってめちゃ長かったんだと
改めて実感


亜矢さん達にウットリした直後に
まさかの舞祭組で

今回も大笑い

あぁ。。フミヤが粉々
(^◇^;)









White Loveがヒットしてた頃って
ホンマ忙しかったな〜

なんていろいろ思い出したり











お三方が
肩が上がらないって言うので

心配になって一緒にTTやってみたら
肩から妙な音がして
(^◇^;)
ううってなったり


DA PAMPは絶対体に悪そうだから
やめておこうとか
(^◇^;)













昨夜は<UTAGE>は
トレンドワードとしても
日本一で
10万ツイート超え〜!


亜矢さんのことはもちろん
番組自体も大好評

どうぞまたご出演頂けますように














 今日は魚沼で収録

写真の大きさが
(^◇^;)

美伽ちゃん35周年だそうなので
年数分かな

Screenshot_20181002-145820_Chrome



美伽ちゃんも
演歌はもちろんのこと

違うジャンルのいろんな方と
セッションしたり
NYでライブしたりと
活動の幅を
広げて努力をなさっているので

ご一緒だときっと
良いステージになると思います

良いなぁ
何をお歌いになるのかしらん


今から放送がめっちゃ楽しみで
ございます












話は戻って

いつもいつも大御所感振りかざして
ホンマ鬱陶しいって言うか

何?第2の和田アキ子?
なんでこんなにこの人にばっか
<忖度>するん?
うたコンはもうテレビですら
壊滅的やったやん

って誰を見て呟いたかは
ヒミツ









今朝見た密林

大好評



Screenshot_20181108-082147_Chrome



やっぱ民放の歌番組よね〜



UTAGEよね〜










               






実はこの記事
もう少し手を加えるつもりが
うっかりミスで
更新となってしまいまして



最後の密林のあと

<やっぱ民放の歌番組よね〜>

<UTAGEよね〜>

が抜けており追記しております


それと。。


大御所さんのネタ
もうちょいまろやかで
エエ書き方を思いついていたのですが
(^◇^;)


せっかくコメントも頂いたので
書き換えずにそのままにしておきます


ネタは熟成させて

また次の機会を
待ちたいと思います
















 




昨夜の超胸クソ悪い番組内容の
(ごめんあそばせ)

ムカムカから少しは抜け出すことが
出来ましたでしょうか?












ではでは本日のお題




本日は

アタクシが待ちに待った

UTAGE
3A0D2964-9BDD-4B1A-A163-76D1C3B94C97


ご出演でございます












なんせ夜にテレビの前に座ろうと
思いましたらですね

朝から怒涛の如く

お洗濯をし
8407F492-ED00-4C7F-8466-278727E120E5









おトイレの掃除も済ませ
414C14C2-3A0C-434C-B4BC-C18059434779










窓ガラスも拭いて
083B783A-2DC7-4C55-87D5-B7D40BF2A131










床を掃除して
CFD9D762-3315-4344-9F86-2648875D4D1B









ワックスまでかけて
FA1564D7-F017-46A8-A9E8-FC30BB5EB04C









洗い物を片付けて
CEE991B4-0E91-498F-B4F4-7497E60C2B70











お買い物にも行き
2CB94A44-DFA8-49DC-9C3B-9A9989ECBC4F









ランチを食べ
F881C66C-298F-46AB-93D3-4088F9BF05BA











お夕飯の下ごしらえを済ませ
19EBB56D-8138-413D-9881-879D504A1D65











友人たちに
UTAGEみて〜って
もっかい確認のLINEして
0AF16A1C-3029-46C6-9A27-5A984CE1C559

✳︎) 今ココ


夜は何かと小忙しいので
席を立たなくて済むように
雑事を片付けて待機したいので
ございます









               


私は亜矢さんが自慢です
ファンの人はきっとみんなそう


亜矢さんは私のことなんて
ご存知ないけれど

こんなブログももちろん
ご存知ないけれど

亜矢さんが自慢です

だってあの才能なんですもん

昨夜の番組を例に挙げるまでもなく
いつもご自分より
明らかに下手なのが目の前で

しかもとんでもなく
良い待遇で歌っているのに


テレビではデジタル技術で
上手く聞こえるように
細工されてるだけの
過去の遺物がわんさかいるのに


ほんとにいつも謙虚で

あの世界がどんなところなのか
さっぱりわかりませんが
きっとずーっとずーっと
いろんなことを
我慢して来られたに違いない

そう思います


今朝上がった
亜矢さんのブログ読んでて

なんだかな〜って

演歌を歌え〜ってプレッシャーが
かかってるんじゃないかしらん

事務所にもそんな電話が
ジャンジャンかかってるんじゃ
ないかしらん



亜矢さんが歌う演歌は
そりゃもちろん絶対日本一です

でも

演歌しか歌うな的なことを
言う方がいたら

亜矢さんは演歌が一番だ

としか感じられないのなら

亜矢さんの歌手としての才能
そして
あの方がどれだけすごいのか

ちゃんとわかってない

と思います


<演歌歌手・島津亜矢>

から

<歌手・島津亜矢>へ


そうなることを
とても喜んでいます







オペラシティの後
放心状態で
ホテルでスマホから更新した
タイトル

The Singer

なんでtheを付けたかって

英語で端的に<こそ>って言う言葉が
ないから

彼女こそ真の歌手だの<こそ>

英語では一つしかないものに
theを付けますよね
the earthとか the moon とか the sun

だからアルバムタイトルをもじって
theをつけたんです









亜矢さんが
いろんな挑戦が出来ることを
喜んでいるのなら

同じことが喜び


消化不良?

とんでもない

いろんな歌を歌うことで
もっともっと大勢の方から支持されて
もっともっともっと大きな歌手に
なって頂きたいと思います

日本には
<島津亜矢>って歌手が
いるんだぞ!ってくらいに


昨夜のツイなんて一瞬で
400近く行ったんだもん

なんでどっちかしかダメって思うのか
サッパリわからん

亜矢さんの歌う演歌は最高だし
ポップスも最高
きっとジャズも最高
他も全部最高に決まってる


応援しているファンの思いが
足かせになるだなんて

そんなバカなこと
あって良いはずがない

と思います










 



 

↑このページのトップヘ