紙面としては
関西版にしか載っていないと思いますが

オンラインだとお読み頂けます
 





毎日新聞 島津亜矢 



@@@@@@@@@



座長公演のお稽古も本番

昨日伺った新歌舞伎座のロビーでは


 帰らんちゃよか  

そして

 独楽  

が流れる中


 島津亜矢です  
 歌にお芝居に精一杯頑張ります  

そんな姫のアナウンスが流れておりました


お付き合いで行った
他の方の公演ではございましたが
 突然  
聞こえてきた
 姫の歌に声に  
もぅテンションアゲッアゲ〜  


以下他の方の公演の感想なので
ご興味のない方はご退出下さいませ
 


 


頂いたお弁当も即時完食
(^◇^;)

幕が上がるとキラキラの舞台

スモークの中
奈落からせり上がっての座長登場

歌と関係があるんだかないんだか
美人の芸者さんが二人花を添えます

✳︎)遠目ですが

踊りもお上手

✳︎)日舞の経験はありませんが

またこの方の生歌は初めてでしたので


やっぱテレビって声のお化粧もお上手よな〜
いつもどんだけ声盛ってんねん 
姫の時はどんだけ減らすねん 
放送局!ちゃんとやれゴラァ  

✳︎)個人的感想です


な〜んて思っていたところまでは
記憶にあるので多分1、2曲は聞いた
。。。はず
(^◇^;)


 スヤスヤでしたね

 お弁当完食の上に
デザートに最中を2個も食べたしな



個人的には苦手なこの座長さんでしたが



 どや!大人になったやろ?
嫌いって言わへんねんで

 だから言ってますって。。。



三部構成から成るこの公演
うまく出来ていたと思います
さすがのキャリアでございます


劇場なので手ぬぐいを投げるのですが
一階席には普通に手投げ

でも面白かったのは
二階席三階席への手ぬぐい投げ

 

image


 手ぬぐい弾@バズーカ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



後でお尋ねしましたら
この座長は良くお使いだそうでございます


日替わりで若手を立たせて。。
この人いつも人のふんどしで。。。
さすがお商売がお上手で。。

正直そんな風に思いながら伺ったのですが


 良いこと何も思ってませんね

 どうもあの俺様目線がなぁ。。



残念なほど若手の歌は少なく
 

来年座長公演を控えているあの山内君でさえ。。
(°_°)


しかしながら

こんな大舞台に立てて本当に嬉しい

そんな気持ちが遠目からもヒシヒシ伝わる
若い方々を拝見しておりますと

コレはコレでアリ

win winなんだろうと思いながら
劇場を後に致しました