島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切 関係ございません <期間限定>

2015年11月





となると



image




お紋 : 亜矢ちゃん

又三郎 : おりも政夫さん

でも肝心の藤七はどっちだろう

とん平さん
穂積さん

う〜ん
穂積さんが又三郎のパパかな

え〜〜どっちだろう

それとも藤七がダブルキャスト

あ〜〜わかんない



@@@@@@@@


こないだ実家の本棚を捜して
掘り出して参りました

周五郎の「野分」

もぅね

本棚なんて触るもんじゃございません

立てなくなるまで
アレコレどっぷり読んじゃう
(^◇^;)



 いずれまたストーリーなど
簡単にご紹介するつもりでおります

まだお読みのない方で
ご興味がございましたら
ぜひまたお越し下さいませ




それにしても

体力が持つかなどと・・

こちらの方が心配でございます
 
 




20時

会場廻りが終わるか終わらないかの時間

なぜかバッチリ電波が入る会場
ロビーよりむしろ
状態がいいって言うのが謎で
(^◇^;)


こっそり音を切ってスマホを準備
会場廻りが長引いたら
チラ見出来るかしらん

そんな不届きな事を
思っておりましたが
結局時間切れ



まさかコンサートの最中に
増してや舞台に姫がいらっしゃるのに
スマホを見るわけには参りませんっ

✳︎)キッパリ( ̄^ ̄)ゞ

時間が来ると姫も上手の方を
気になさっていたご様子でしたが
結局舞台の姫からは何もなく・・
大盛況の中コンサートは終了


image



ひまわりの回収には回らなくていいから
出場者の発表をチェックしておいて下さい

そう言って頂いたので
めっちゃガン見しておりましたが


なにが20時やねんゴラァ
な状態で
(^◇^;)

21時のニュースで発表されるとの情報が入り

はぁ?

結局外に出ても
まだ発表されないって言う・・



ところが

20時半より少し前
お見送りに向かおうと外を歩いていた時のこと

突然番組のLINEアカウントから
バンバン入って来ました

出ました〜!

みなさまにお伝えして
実際の画面もお見せして
一同やれやれでございました

もぅね
ほんまに心底ヤレヤレって
あのことでございます



スマホのLINEでは紅白をお友達に出来ますが
たまたまどなたもLINEをなさっておらず
HPを確認なさっていた方が
多かったように思います

LINEを活用中のみなさま
歌唱曲の発表も控えております
お友達追加がまだでしたら
ぜひぜひお加えなさいませ〜



@@@@@@@@@@@


よかった

ほんまに良かった

心底そう思うのは
ようやく

紅白の再出場が叶ったからではありません

今年は亜矢ちゃんの

ごめんなさい
とか
私の努力が足りなかった
とか

文字に涙と血が滲んで見える
そんな言葉を読まなくて済むから

個人的にはこっちの方が強いと思います

14年も時間が空いたのは
亜矢ちゃんのせいなどでは決してないのに


〜続く〜


 




リンゴの歌から始まる会場廻り

姫と同じようなカバー曲
例えば

哀愁列車

こういう歌をお歌いの
プロのみなさまには
是非とも姫のコンサートに一度お越し頂き
しっかりとお勉強頂くことを
強くお勧めしたいわぁ

そんなことは口が裂けても言えないので


は?ここで言うてますやん
気付いてます?
それに誰のことかバレてますよ

おやまぁ!何と言うことでしょう!
では何とぞご内密に



相変わらず心の中では
そんな憎ったらしいことを
思いつつ

亜矢ちゃんを目で追ってると
ちょっと首痛いし

やっぱ舞台にモニター出して欲しいわぁ
とか

いやん
会場廻りの時のスクリーンの歌詞
もうちょっと上に出さんと
前方席やと下の方の字が
見切れてるんちゃいますの?

そんなことも思いつつ


アッ言う間に時間が過ぎて行き

今回のセトリではラストソングが

前回までの瞼の母に変わり
一本刀土俵入り

男歌なのに
結構女性的な印象だったのは
二葉センセのご指導だったからかしらん

✳︎)個人的感想です

あんまり素敵過ぎて
ゾゾゾと震えてしまい
さぶいぼが出来てしまいました

✳︎)さぶいぼ:鳥肌のこと



しかしよう震えますね
入り待ちや出待ちでも
震えてるときありますやん
どっか悪いんちゃいます?
寒いんですか?

後ろの方やと
そ〜でもないねんけどな〜
まぁそのうち・・・
何とかなる!


@@@@@@@@


まだ出ないの


ちょっともう!これ前回の記事で
やりましたやん
しっかりして下さいよっ!

。。。。


たいそう賑やかな
昼の部と夜の部の間の
お茶会も過ぎて行きました

@@@@@@@@@@


夜の部の途中で
正式発表となるので
そうなればなんとか舞台上の姫から
直接のご報告が叶わぬものかと
ベテランさまからスタッフの方に
お願いして頂いていたのですが

〜続く〜


追記:年忘れニッポンの歌ですが
12月1日消印有効となっております
御大のご出演が決定との報道もあり
姫もと期待したいところでございます

 







お七のおいささま
ご用意下さった横断幕



image


実際にこの文字を見ると感動的やったな〜

ほんまそれな〜
こんなん用意してくれるなんて
もう惚れてまうやろ〜やな〜


上演前
この横断幕を会場にお越しのみなさまに
見えるように掲げると
お〜っというどよめきと共に大きな拍手
        


もちろんこの時点では
横断幕の存在など毛頭ご存知ない姫

そして・・・


最前列にお座りのみなさまで
オープニングで姫に見えるように
横断幕を広げて待つことしばし

やがて・・

富士の前奏が始まり幕が上がると
姫はその横断幕にお気づきになり
驚いたご様子でしたが
そのままお歌いになりました

富士が歌い終わると
その横断幕のご用意にのみ
お礼を述べられましたが
まだなにも聞いておりませんのでと
それ以上の言及はございませんでした


ど〜にもこ〜にも
あぁもう・・ど〜しましょう
ど〜したらいいの



しっかりしてください
どーしたんですか?
消防ですか?救急ですか?
ビーフorチッキン?

いやだからそれはつまり


その後もあぁもうどうしましょう
&ブッ飛んじゃうじゃないの位の
素晴らしい歌唱が続いておりましたが



要るんですかね?
この記事でオイラたちって

性格的に小ネタ挟まんと書けんらしいで
笑いは世界を救うんやて


15曲の最後
独楽


この曲を歌い終わるころでしょうか?
姫の目に光るものが


もぅね
こっちもウルウルだったし


そしてお衣装の着替えも済み
日本人離れした
HERO
相変わらず息を飲むほど素晴らしく


次の白いドレスでの
未来へ


ウウッ。。思い出しても
また泣けてきちゃうあのシーン

最初こそ前を向いてお歌いでしたが。。

途中から涙を見せまいと
後ろを向いてお歌いになりました

その涙を堪える後ろ姿を見て

さらに泣いてしまう訳で

アタクシのお隣のベテランさま方も
もうグッシュグシュ

ほんまにグッシュグシュ

なんせもうグッシュグシュでズルッズル



image


ここでこの写真入れます?

ご。。ごめん
昨日スケート見てたもんで(^◇^;)
解説に来てはったやん?
ホンマ素敵やったわぁ〜羽生クン

ちょっと!また脱線してますよ!




少ししてちゃんと立て直し
前を向き未来へを歌う亜矢ちゃん


最後のThe Roseまで
しっかりお歌いになりました


このThe Rose
どのような経緯で歌唱曲に選ばれたのかは
存じませんが
メロディーはもちろんのこと
歌詞もとても深く美しく
30周年にピッタリの曲だと改めて思いながら
聴いておりました



@@@@@@@@@@@@



う〜ん出ないの

う〜んまだ出ないの

う〜んちょっと
まだ出ないの


ここで出すのはやめて下さい!
トイレはあちら→

いや・・ちゃいますやん


本店が指定したのならその時間以外
無し

それはわかってはいるのですが

そのお時間がお時間だっただけに
要らん心配も
ちょっとだけ頭を擡げてきたりして


何がですのん?どんな心配ですのん?

偉い人から
な〜な〜やっぱりちょっとウチの子と
交代させたってくれへん?とか

偉い人?例えば誰ですのん?

こんな人とか


image


こんな人とか

image



またエライもん引っ張ってきますね

え?誰かわかるん?ボカシ入れたのに

もうそらわかりますよ!
でもどっちも
今それどころとちゃうと思いますよ

写真まだありますけど

もうよろしいんとちゃいます?

そ〜ね〜


発表とされた20時までまだまだ時間があった
休憩時間でございました


〜続く〜


休憩時間って。。
松戸までに書き終わるんすか?

た。。ぶん(^◇^;)
 




出場者の発表のあった26日

姫の名前がスポーツ紙に出たことで
早朝から
ざわざわ度半端ないことでございました
         


みなさまと

おめでとうございます

その言葉で姫をお出迎えするものと
思っておりましたが

正式発表まではお祝いは控えるように

そんな伝言を頂き

お出迎えの際も
一同自粛でのお出迎えとなりました




さてお出迎えも終わり
ロビーの方を






image




この写真怖いっす。。

え?可愛いいやん



ジーっと見ておりましたら

どんだけーな量のお花が


image


この人なんかちょっと懐かしいっすね

姫もお世話になったしご登場頂いたのよん



ガンガンどんどん
トラックで
運ばれてくるじゃーあーりませんか

         






image


image



この地域のお花屋さん
姫へのお花で当日は在庫切れになったと
伺っております

        


た〜くさんのお花で
実に華やいだロビーとなっておりました


しかしながら
例年午後の正式発表が
今年は夜の8時と伝えられたことで

募るもどかしさ




@@@@@@@@@@@


魑魅魍魎が闊歩する芸能界
何が起きるかわかりません

スポーツ紙には出ましたが
あくまでリークや取材によるものであり
正式発表ではありません

確かに。。

今振り返ってみると
過去にもそして今回も
スポーツ紙に出てはいたものの
落選となったケースがあったことを考えると
あの慎重さは
大事なことだったのだと思います


〜続く〜

 




亜矢ちゃん

スタッフのみなさま

ファンのみなさま

お疲れさまでございました


このような喜びに満ちた疲労であれば
大歓迎でございます








@@@@




ところでここ数日
姫の紅白ご出場で拙ブログには
かなりの数の方にお越し頂き
過去記事までお読み頂いております

誠にありがとうございます


にもかかわらず
なかなか新しい記事が上げられず
大変恐縮しております



コンレポやら

お写真やら

あれこれ準備中ではございますが

アタクシも
二日間家を空けておりましたので
今かなり大変でございます
(^◇^;)

何卒しばしのご猶予を



 




嬉しい

嬉しい


今年のご出場

ホンマに嬉しい
        

亜矢ちゃんが喜んでいるところを
みた分

余計に嬉しい
            


image




でもこういうの見ちゃうと

くっそーっ

なんで2やねん

覚えとけ


そんなことも思ったりしちゃうんですよね

あー。。私ってダメなやつ

(^◇^;)


あの。。えらいクマ出来てますよ
泣き過ぎですよ良い歳して
どーすんすか?今日も行くんでしょ?
ヤバイっすよ。。

ホットタオルやらコンシーラーやら
もぅ!ホンマ役立たずやわ!



ではいざ琵琶湖へ




姫のコンサートでのご様子やら

出待ちでのご様子やら

また個人的にお礼やら

あれこれ書きたいことがいっぱいですが

今はまだ胸がいっぱい


正式発表があるとされたのが20時
正式発表があるまでは
あるまでは。。

あんな記事をとっくに書いて
また早々にUPしておきながら
ちょっとだけドキドキ


でも今のセトリでは
その20時には
亜矢ちゃんは星野先生の歌を
歌うタイミング

だからきっときっと
大丈夫
絶対大丈夫


そう思って聴いておりました



紅白はLINEでのお友達

まさかコンサート中に
スマホを見るわけにもいかず

コンサートが終わり出待ちへ向かう最中
バンバン入ったそのお友達からの通知で
正式発表を知ったような次第でございます


紀南&大津のことはお写真と共に
後日の記事と致しますので
宜しければまた覗いてやって下さいませ



あぁ。。。嬉しい









心底
大喜びしております


image






image


亜矢ちゃん

スタッフのみなさま

ファンのみなさま


本当に

本当に

本当に


おめでとう
☆ございます☆


                  


image




今日は和歌山

大勢のファンのみなさまと
この喜びを分かち合っております

            


只今はお昼の公演が終わり
休憩中ですが

すでに宴もたけなわ

いつも以上に
宴も酣




image




アタクシ同様

周囲のみなさま方は
本日そして
明日もご参加のご予定の方が多いのですが

いずれのコンサートも
いつもの関西公演以上に
テンションアゲアゲになること必至


明日は琵琶湖の畔にて

この喜びを再び
みなさまと分かち合えることを
とても幸せに思っております


image




今回残念ながらどうしても
ご都合がつかなかったみなさま

そんなみなさまの分まで
しっかり拍手でお祝いして参りますねっ


あ〜〜っ

嬉し〜〜〜っ


みなさま

本当に
おめでとうございます



やったーっ!



image



*画像はモチロン合成です

✳︎この記事ですが。。
必ず和歌山コンでUP出来ますようにと
祈りを込めて春に書いた予定稿です

なので宴もたけなわ、かどうかは想像です
へへへっ 
(^_−)−☆

あーでもUP出来て良かった

わーい!
 

↑このページのトップヘ