島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>

2016年05月




密林にて試聴が始まっております


image


飛べます





島津亜矢 北島三郎
テイチクエンタテインメント
2016-05-18



相変わらず密林にての
ジャケ写のアップは未だでございます
(^◇^;)


 ベテランのみなさま   
どなたか事務所にでもプッシュして下さい
 
 



本日ドタバタしておりまして
こんな時間の更新となりました
 



 5月16日付 

 オリコン演歌・歌謡曲 


 阿吽の花   


 第 15 位  


何とか踏ん張っております。。 


@@@@@@



プチ紅白的感のある
昨夜のうたコンでございました



 何曲お歌いだったんですか?

 にー

 にーって。。2曲も、でしょ?
もっと喜んで下さいよ

 九州のみなさんに!とかゆーてたくせに
まさかのショートver.やってんで 
ほんま酷ない?

 それが不満なんですか?

 不満不満不満不満不満
     不満不満不満不満不満
     不満不満不満不満不満

 もうわかりましたから
でもそれだけじゃないみたいですが
どうしたんですか?

 要らん要らん要らん要らん要らん要らん
     要らん要らん要らん要らん要らん要らん
     要らん要らん要らん要らん要らん要らん
     要らん要らん要らん要らん要らん要らん
     要らん要らん要らん要らん要らん要らん


要らぬわ!


 要らぬわ!って。。
だから何が要らないんですか?

 傘さしたお嬢さん  


 は?あのホールぼちぼち建て替えだそうですが
雨漏りでもしてたんですか?
いや〜雨漏りする中お歌いだなんて
亜矢さん大変だったんですね
お着物にシミがついてなきゃいいですけど


 ほんま雨漏りでもしてるんかと思ったわ
バックは花柳さんとこだけで
お腹いっぱいやっちゅーねん!

 まぁまぁ落ち着いて
一杯どうです?


image



 おまけにさ〜

  なんすか?

 会場の空気はわかんないけどさ〜
画面からだとさゆり姉さんのルパンがさ〜
最後に持ってちゃった感じよ。。
姫もさ〜まぁ新曲だから歌わなきゃなんだけど。。
帰らんちゃを後にフルバージョンで
歌わせてもらった方が良かったんじゃね?
って思うわけよ 

 ほ〜

 衣装替えも無かったしさ〜

 そうっすね〜
演歌の人はみんな衣装替えしてましたね〜

 ホンマな〜
でもさ〜結局何歌うかどんな演出なのか
全部渋屋のさじ加減一つやもんな〜

 つらたんっすね〜

 ホンマな〜

 あの。。お怒りの原因は
雨漏りだけじゃなさそうですけど?

 バレたか

  そりゃあわかりますよ
 以心伝心〜阿吽の花は〜   
 言の葉要らずの〜 
って亜矢さんもお歌いじゃないですか

 キミ!ほんまエエこと言うようになったな

 へへっ
で。。お怒りのもう一つはなんすか?


ここからは姫ネタではないので
ご興味のない方はご退出を
 



 
続きを読む




姫の関西での公演が追加されております



11月15日(火曜日)

 枚方市民会館  



 ここなぁいつもなぁ
よぅお客さん来てくれはるんやで〜


前回枚方にご一緒したベテランさまから
お伺い致しました通り
その折は

 チケット完売   

でございました
 

翌日の京都に加え枚方でも
姫のお越しを心からお待ち申し上げております
   



 





本日のうたコン

 お時間拡大版でございます 


image



番組録画を
お時間枠にてなさっているみなさま
お夕食のお支度などもございましょうが
今一度ご確認くださいませ

 


@@@@@@@@@@@



早いものでもう五月

来月は大阪にて姫の座長公演がございます

今回の劇場版コンサート
どんな内容&セトリになるのか
今からとても楽しみにしております

ところで新歌舞伎座と言えば
先日実家に置いてあった
新歌舞伎座のチラシ

 

image



人気実力共
ピカイチのお三人
束になっての
三波春夫没後15周年記念企画



 あの。。文字に気になるところが。。

 ん?

 それに大抵こういう場合悪い予感が。。
で。。なぜかいつも当たるんですけど 

 大丈夫!褒めてるし
それにちょっとご機嫌やし 

 ホントですね?ホントにホントですね?
大丈夫ですね?
武士に二言はありませんね?

 武士ちゃうし
せやしお手本位は

 だからそれが。。

 ホント私ってめちゃ親切よな 

 なんだかホントスミマセン 






















で。。改めて

今日は何時から?

image



本日夜7時30分

からでございます
 



 



なんせ日々全国各地での

 ライブ  

が過密スケジュールな姫

その上ぼちぼち
 座長公演
 のお稽古だったりするかとも思うので

テレビの方にはなかなか  



 しかーし  

今月は  うたコン  や

御大の

  サブちゃんと歌仲間  



 え?御大?
いつですか?そんな話出てませんよ

 御大が順番に呼んではるって
冬美ちゃんが 
まぁ。。あのスケジュールではわからんけどな
 

 なんだ。。多分。。な話ですか
もぅびっくりしましたよ 

 それよりな

 なんすか?

 ええ加減密林も  掌  の
ジャケ写を出したらどないなん?

 レーベルの営業マン
そんなに忙しいんでしょうかね?

 ホンマ画面に写真貼ろかと思うわ 

 ページ変わったらズレますよ

 。。。せやな  


@@@@@@@



来週10日に姫がご出演になる

 うたコン  


 あぁこれまで 
 未だかつて  
 このような豪華なメンバーに混じって  
(年末特番は除く)
 姫がステージにお立ちになったことが  
 ありましたでしょうか 

 テンション上がっております 

 ところで 


今度ご一緒なさる
コブクロさんや西川貴教さん
アタクシも然程
詳しい訳ではございませんが 

ただ単に個人的に好きな曲を
恐縮ではございますが張り付けました

一度も聴いたことがない
そんなみなさま

ご興味ございましたらぜひどうぞ
 


コブクロさん

大阪でストリートライブ
やがてメジャーデビュー

お二人の歌は子供たちの学校行事などでも
耳にしたことも

そう言えばいつだったか(割と最近)
梅田でゲリラライブをやってた。。はず



 割と最近って。。それに。。はずとか
ほんと適当ですね

 忘れてんもん。。 


楽曲はメロディはもちろん
歌詞が素敵なことが多いと思います
どちらも歌はお上手ですが
黒田サン(たかじんに似てる背の高い方)は
声量もあり声に深みもあり
 良い感じだと思います 


たまたま。。
自分が凹んでいた時に偶然聴いた
 轍  は
手帳に歌詞を書いて読み返していたりして 


そしてやがて時は流れ。。

< 申し訳ありません >


11月。。姫のそんなブログを読む度
ふと思い出していた曲でもございました

 





CMでも流れていましたが
この絢香さんのパートをぜひ姫に

 もちろん全パートでも  

 

 WINDING ROAD 






久々に聴いたこの曲
個人的な思い出はちょっと辛かったりしますけど  

 桜  




あと娘②がいつも見ながら号泣していた
熱闘甲子園のテーマとか

 ソチ五輪のテーマも 

 なんせもぅヒット曲がいっぱい 


@@@@@@@


滋賀県ご出身の西川貴教さん
先日稚内での<のど自慢>にもご出演で
ございました

パワフルな歌声はさることながら
おしゃべりも超面白い方でございます
 

確か姫とは1歳違い  つまりほぼ同級生

✳︎ココ大事

紅白の裏トークでは大活躍
&歌いまくって強制撤去
ウチでは大ウケでございました
 


 HOT LIMIT  

バンテージっぽいこの衣装
その昔初めて見た時はほんともぅびっくり
しばらく
 風と包帯の人  
と呼んでいました


 


ほかにもアニソンも



 西川クン、ナルトやんな?

 ちゃうで!るろ剣!

 マジ!?映画の方?

 アニメの方


ウチではトピックがアニメだと割と盛り上がります
(^◇^;)


image



あと。。水樹サンとも共演




それから西川さんと言えばサラダパン
(^_−)−☆

 

image



姫の話がほぼなく。。
(^◇^;)

今日はこんな記事で申し訳ございません
 
 

ただ。。
いろんな想いやご意見があるのは承知の上で

昨年名人戦で大騒ぎになったのは

 






通常の編成で沸騰したのはみゆき姉さんの

 




個人的に会場で座席から飛び上がりそうなったのは
布施さんとのマイウエイ


先日サクッとお歌いになったにもかかわらず
これまた大騒ぎだったのが


 



また年末特番で
大好評だった帰らんちゃよかは
そもそもフォークソング

だから。。


コブクロさんや西川さん
こういう方々とご一緒に歌って頂ければ

確かに名曲が多いとはいえ
干からびた演歌枠の方々と一緒に


 ちょっと!誰の事ですか?

 目を閉じてごらん

 zzz

 寝るな!


お年寄り向きの曲ばかり歌うより
ずっとずっと広く
姫の素晴らしさが伝わるのにと思います
 



あ゛〜っ !


image



 なんですか?いきなり
うるさいですよ
それから言っときますけど
類人猿の画像ねぇ。。割と不評なんですよ





え゛ーっ!

image



 ちょっともぅ良い加減にして下さいよ
ほんと!
あとワンコの画像が良いって方も
多いんですけどね
 



続きを読む




九州地方を襲った地震で
放送が延期になっておりました

 のど自慢@新居浜 


本日放送でございます
(北海道除く)

午後03時05分〜放送予定

今回の
<のど自慢>
の収録に関しましての記事はコチラ


 

のど自慢雑感☆ 


ご紹介アレコレ☆




@@@@@@@



 オリコン  

 演歌・歌謡曲  
05月09日付


 阿吽の花  

 第  9  位  

ランクアップしております
     


@@@@@@@



なかなか会えなかった友人たちですが
最近ようやく少しだけ会える機会が
増えてまいりました


4月に上の子が結婚することになったんよ


先日そんな友人の話を聞きながら
その子が産まれた時の事を思い出して
ジーンとするのも束の間

友人内ではその子が一番早いので

関心はやはり

 ねねね 
どこで知り合ったの 
両家顔合わせの様子やその場所は 
そのお支払いは誰 
結納はいかほど 
指輪はおいくら万円のお品物 
お仲人立てるの 
何人呼ぶの 
お式や披露宴の費用負担の割合は 

女ばかりが集まると相当現実的
(^◇^;)


難しい病気にかかった親御さんの話 
とか
自分がかかっている病気の話 
とか
旦那が定年になったらどうやって逃げよう 
とか
シミやらシワの話 
とか
いろんな合間縫って
思い切って出掛けた
弾丸での海外旅行の話 
とか
連絡してこない子供の話とか 
親との大喧嘩の話とか 



どうでも良いような話や
身も蓋もない話
傑作な話
かなり深刻な話まで盛りだくさん

いろんな話をする中で
それぞれ耳に聞こえてくるのは
いろんな意味での

チクタク チクタク

笑って笑って最後は涙・涙
いつもながらの大騒ぎの女子会でございました
 




先日・・
12月20日までの
コンサートのスケジュールが
公式HPにUPされました


image



ホンマどんだけあるん・・
な数でございます
   



声帯炎でお休みしなきゃいけなかったり 
座長公演が2ヶ月連続になったり 

でもやっぱり今年もコンサートの
スケジュールは
パッツンパッツン

はち切れそうでございます
 


この膨大な数のコンサートから
参加できるところを選ぶのも大変


 何が美味しいのかしらん 
 どんなところなのかしらん 
 行ってみたいところ 



 食い気が先ですか?

 ・・・・・



 便利  
 行けるところ 

そんな兼ね合いを調整しつつ

相も変わらず

悩ましい 

悩ましい 

悩ましい 

image




サクッと行ける近畿圏は
もちろん行きたい

 アクセスめっちゃ便利    
&リサイタルの感動をもう一度 

 フェスティバルホール  

お馴染み 神戸文化ホール 

もしかしたら
寒さ次第では紅葉が期待出来るかも・・
京都の
 ロームシアター京都(旧京都会館) 


昨年大感動の和歌山は
今年は南海電車で行ける
 和歌山市民会館  

✳︎個人的に私鉄で行けるところは
近い感アリなだけで(^◇^;)


昨年枚方同様満席
&立ち見でパンパン
=ソールドアウトだった
奈良の 橿原文化会館  


それから

それから

もちろんお財布とも相談
いえ
バトらねばならず 

 


image



v   s

image
 

 高額宝くじ  

当たらないかな
 
 

↑このページのトップヘ