島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>

2016年08月




チャリティーコンサートの様子
所属レーベルのテイチクFBにて
多くのお写真が上がっております


アカウントをお持ちの方は
ログインして利用できます

テイチクFB

 
お持ちでない方のために
お写真の一部をお借りして参りました

 


マスコミのインタビューを
お受けになる姫

image



舞台のご様子

image


image



スポーツ紙を含め記事が各社横並びなのが
少し残念でございます


毎日新聞

姫が個人で送られた
支援物資のことなども
是非お取り上げ頂きたかったと
思っております
 




 
  金額ってこれで合ってるんですか?

  どやろ?亜矢だよりに書いて
あったんはもっと多かった気ぃするけど

  亜矢だより探して下さいよ

  今ちょい忙しいねん

  相変わらず頼りになりませんね〜

  照れるやないか

  もう!
ところで思い出のメロディーの
感想はどうです?

  亜矢さんの歌唱は素晴らしかったと
思うんやが

  どうしたんです?

  何でオッサ。。ちゃう
男歌ばっかり振られるんや?
ようけ男の歌手も出てるんやし
そいつ。。じゃなくて
その方々に歌ってもろたらええやん

  ですよね〜
でもまあいくら同じ歌い手でも
性別が同じでも
出来る事と出来ない事がありますからね〜

  せやし愛燦燦な。。あの人が歌うと声が
似てるせいか物真似歌合戦にしか
聞こえん

  そろそろ止めた方が。。

  しゃ〜ないな。。
お手本貼ってお家に帰ろか

  そうしましょ♡








  御大のも貼るんですか?

  コレはトリビュートの意味な

  上手いこと考えましたね

  へへっ






アタクシは残念ながら
伺う事は叶いませんでしたが
 

姫のチャリティーコンサート
@ステラボール

スポーツ紙にも
取り上げて頂いております



 



サンスポ



日刊スポーツ



東京スポーツ

image

 

 いずれも素敵な
姫のファンのみなさまで
ございます
 



@@@@@@@



先日CSにて放送のあった
姫の昔のコンサートの模様
UPして頂いおります

 



 

このコンサート
会場でご覧になった方も多い事と
存じます
 



さて今月のCSはコチラ

 

image


歌謡ポップスチャンネル
ご加入のみなさま

9月12日

見逃しなくなく
 
 




  何ですか!未だ夏休みですよ!
もぅ。。休ませて下さいよ

  まだ休むん?

  だって亜矢さんのネタ無いし
コンサートだって当分行けないんでしょ?

  フフフ。。。
おぬし未だ未だよのう

  キャラ変わってますけど
どっかで頭でも打ちました?

  実はさ〜  

  ゲッ。。軽っ。。

  あ〜もぅ言わんとこ言わんとこ

  ど〜せ大したことじゃないんだし
言わなくても結構ですから
せめて私だけでも休ませて下さい

  そんな水臭いことゆーなし
な?やっと明日やん

  また話がぶっ飛んでますけど
何が明日なんですか?

 

image



放送は午後7時30分〜



ところでステラボール@29日

お席に若干まだ余裕があると伺っております

都合はつくんだけど
ホントど〜しようとかな〜

などなど

ちょっとばかり迷っておられるみなさま

先日のラジオによりますと
姫とのお写真もあるそうでございます


image



✳︎)写真はイメージです


ぜひ是非
 


 



昨夜のラジオ

オンタイムでは
耳はラジオではございましたが
なんやかやと通して聴くこと叶わずで
(^◇^;)


本日録音をボチボチ聴いております


image


  にしてもですね
BKのニュースセンターからの
お知らせ
めちゃ多かったですね〜

  ホンマそれな。。
ここで入れる?的な
  
しゃーないとはいえ。。
番組もっかい通して全部流して

  ツイの#ね
紹介が短くて分かり難かったと思いません?

  せやねん。。
スペルアウトしてたけど
ちょっとな〜

  ツイの数が思いの外
少なかったですもんね
え?ちょっと!何するんです?

  運動不足やし
体操するねん






 
 



  なーなー

  んもぅ!何なんですか?
しょーもない用事だと怒りますよ

  ちゃんと覚えてるか?
今日は亜矢さんのラジオがあるんやで

  は?そのことなら
昨日お知らせ記事書いたんだし
もぅい〜んじゃないですか?

  何言うてるねん!
この暑さやで!
うっかり汗と一緒に記憶が流れて
しまうやも知れぬ!

  汗と一緒にって。。
そんな人居ないと思いますけどね〜 

  念のためや!
亜矢さんの声聞き逃したら後悔するやろ? 

  そりゃそうですね
ではもう一度




image


 
  これどなたのツイですか?

  姫と同じ熊本ご出身の




image

 

  これって御大の真似っぽいですね〜

 せやな〜
あ!御大と言えば!


 


image


 先日の知内へおいでになった亜矢友さまが

   現場写真   

送って下さいました
      

社長秘書さま

ありがとうございました
 


姫の歌唱曲なども併せてご連絡頂いて
おりますが
録画放送有りと言うこともあり
涙を飲んで

自主規制
  


リアルでアタクシと
お付き合い下さっているみなさま

もしお知りになりたいという事でしたら
いつでもご連絡下さいまし
  


サマーカーニバルの参加人数3万人。。

えらい数でございます

個人的には花火の数よりも
サマソニ的参加人数よりも
姫ん家にあったこのお写真

  


image



こちらで姫が御大のお隣に
お掛けになっている事の方が
喜んでおります
    




  だいたいな!マスコミの写真
亜矢さんメッチャ端っこやん?
載ってないのもあるねんで
ホンマ気ぃ悪いわ

 またそんなこと言う。。
ダメですよ

  秘書さんの送ってくれはった写真見てみ
亜矢さんと御大のええシーンやん
マスコミもそんなん出してくれたら
エエと思わん?

  わかりましたから
ささ。。今日はもうこれで帰りましょ
エビ買わないと
お姉ちゃんエビチリ食べたいって
言ってたでしょ?

  お姉ちゃんな

  はい?んもぅ今度は何の話なんです?

  こないだ江戸から帰ってきてんけどな

  はぁ。。

  大事な大事な大事な大事な大事な
大事な大事な大事な大事な大事な大事な
大事な大事な大事な大事な大事な大事な
大事な大事な大事な大事な大事な大事な
もぅ親より大事なんちゃう?あれ

  あれって?

  携帯や!携帯!

  まぁイマドキですから
あれ無かったら暮らせないそうですもんね

  肌身離さんもんやから個室も同伴やん?
そしたらな
そこで水没やってんて

  落としたんですか?トイレに!?

  せやねん。。ほんでな
持って帰ってきた携帯の様子が

 

image


ジップロックに入った
お米と携帯


なんの御呪いか存じませんが・・
お米で携帯を乾かす
。。。のが応急処置だそうで

イマドキのジョーシキだそうでございます
 


なお数日お米に漬け込んで?おりますが
いまだ復活の兆しは見えず。。で



  ママ新しい携帯代なんか払わへんよ〜っ!

  そんな冷たいことゆ〜なし

  いやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいや!

  ママ〜!インドめっちゃ良かったって
言うてたやん?
夏休みの間に行きたいのん
一人で行くけどいい?

  ダメダメダメダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメ!


夏生まれのアタクシ
酷暑でも食欲旺盛なので
夏バテはとは無縁でございますが
違う意味でバテております
 




明日
8月16日
火曜日

20:00〜

NHK 第一

 うたエール  がまだせ熊本  



うたエール
がまだせ熊本


image


アタクシにとりましては
久々の姫のお声でございます
     
 


✳︎)がまだす

: 精をだす  頑張る



明日は急いで帰らなくっちゃ
      



  16日言うたらあれやな
ちょうど大文字さんやな

image


  ほんまですね
ご先祖さんももぅお帰りですね

  早うお水取りがけぇへんかなぁって
思ってたのにもぅ大文字さんや
ホンマ時間の経つのの早いこと早いこと

  感傷的になってるところ
ホント申し訳ないんですけどね
亜矢さん家のHPの案内がね
がまだぜ
って
最後 <ぜ>って
<行こうぜ!>みたいになってるんですけど


  しーっ!
言うたらあかん
あれ字ぃちっちゃいから
誰も気ぃつかへんって


  。。。。。。。



ところで先日の知内の模様は

image




御大の番組

  サブちゃんと歌仲間   

にて放送予定でございます

 

毎日新聞


スポーツ報知


サンケイスポーツ


今のところお写真はサンスポさんのみの
ご様子ですが亜矢さんが
端っこすぎるので
ネットで出ていた全体を撮ってある
お写真をお借りしてまいりました

 

image



  なんか<夢祭り>な感じですね〜

  ホンマな〜

  ところで夏休みはどーなったんすか?

  しーっ!

  しーっ!って。。
もう!どっか連絡が取れないようなところに
逃げてやる!

  まぁそう言うな

  。。。クスン  




誠にお暑うございます

image





エアコンガンガンの中
オリンピック三昧

image

とはいかず
 

日々雑事に追われております
 


さて今回は

お知らせ

ではなく

ブログ

に掲載して頂いております 
     

 


image



由紀さおりサンの番組
(多分これ)

image


こちらの放送日が
未決定のご様子でございます


@@@@@@@


明日は知内@北海道でまたまた御大と
ご一緒でございます
  

image



御大と言えば先日も姫と写ったお写真が
UPされておりました

image


先日姫とのツーショット写真が
撮って頂ける
「ファンの集い」の件で
お葉書が届いておりましたが


かような体の寄せ方及び手の握り方は
姫が愛してやまない
御大だからこそ許されるのでございます
 

 
良い子は真似しないでね
(^_−)−☆



  大丈夫じゃないですか?
♂でこんなことしたら
会場で袋叩きにされますよ

  心配症なのよ。。。
 



  あの・・夏休み&お盆休みなんですけど

  何がや?

 だってたまの登校日なら
「補習授業」とかのタイトルでしょ?
なのに今日は何なんです?
このままなし崩しにお休み返上なんて
勘弁して下さいよ

  小さいことにいちいち
ウルサいやっちゃな!
そんなこと言うてたら
立派なアイコンになられへんで!

 立派なアイコンになる意味が
わかりませんし
自分としてはそんな気もありません

  自分たちが休んでる間に
亜矢さんがどんだけ働いてると
思ってるねん!

 知りませんよ
そもそも亜矢さんの過密スケジュールに
文句があるのなら
亜矢さんの事務所に言ったらい〜でしょ?
え〜っと・・
オフィス風邪でしたっけ?

風邪引いたりしたら元も子もないわ!
オフィス風や!

  もうどうでもい〜ですから
ねぇ・・早く済ませてオリンピックとか
見ましょうよ

  みなさん頑張ってはるな〜
あ!開会式のユニフォーム見た?

  見ましたよ・・
やっぱ絶望的にダサかったっすね

  ほんまな。。

  んじゃもう帰ってい〜すか?

 あかん!何甘えてるねん!

  何キレてんすか?
じゃ今日は何なんです?




今年3度目の

 新・BSにほんのうた 
@埼玉

image


収録日は9月22日

締め切り日は今月24日でございます
 


テレビ収録が続いておられるご様子ですが
宮本サンのも由紀サンのも
地上波でないのが残念でございます

でもこちらは地上波

 

今年はなぜか収録になった

 思い出のメロディー

BKでの観覧をきっかけに知り合った
お江戸ではよく観覧にお出かけする
姫ファンでない

✳︎)ここ残念

お江戸の知人

今回同様いつも三階席しか当たらないと
贅沢を言っております

BKと違いお江戸の三階席は相当
遠いそうで
(^◇^;)

彼女から聞いた話はネタバレになるので
。。。と言っても一部はとっくに出ておりますが
一応自主規制をすることに
(^◇^;)

とにもかくにも
放送日が楽しみでございます


 夫婦春秋  






放送日は8月27日(土)

みなさま お見逃しなくなく 


@@@@@@@@@


  サンリオと言えば

  え?なぞかけですか?
芸人さんじゃないんでね〜
お答えしかねます

  普通にキティちゃんと言え!
キティちゃんと!

 はぁ・・

  ほなキティちゃんと言えば?

 ピューロランド!

  そこは亜矢さんと答えんかいな!

 もう!一体なんなんですか?

  亜矢さんがあんなにキティちゃんのこと
好きなのに・・・




image


ピューロランドさま

これはコラボするアーティストが
完全に間違っております
 



さっちゃんはね〜
佐千子って言うんだほんとはね
だけど嬉しいから

image


  なに歌ってんですか?

  さっちゃんが亜矢さんに会って
泣いた歌作成中

  ますます意味がわかりません
毎日暑いので無理もありませんが
ほんと。。大丈夫ですか?

  は?知らんのか?

  知らんのかって・・
だからなんなんです?



 image


image


ブログはこちら



 
椎名佐千子 ブログ
 


  放送はいつですか?

  さぁ・・

  さぁって!ちゃんと調べて下さいよ

  考えておこう!


@@@@@@@@


チャリティーコンサート
品川プリンス ステラボール
8月29日(月)


一般発売は明日からでございます



8月6日(土)10:00〜

おっとっと・・
明日うっかり予定を入れてしまった
のみなさま

10:00〜をお忘れなくなく


@@@@@@@@


  不在連絡票が入ってましたよ

  どこからや?

  

image



  え〜っと・・
あ!「ママゾン」さんですね

  きっと急いではったんやろな・・

  そ〜っすね



ちょっとバタバタしておりまして
更新が遅れてしまいました


では本日のお題

北海道から九州まで
日本全国から大勢のみなさまが結集した

大阪・東京
座長公演大千秋楽

でございます
 




とん平さんのアドリブも
ホントにもぅどこまで行くんだか 
 


時代さんがとん平さんを訪ねてくるシーンでは
徳利の中に

image


いつも入っていないお水が入っており
とん平さんがそれを
わざと 
こぼすので
時代さんは必死で
笑いを堪えなきゃいけなかったり
 

後々橋爪さんと
時代さんとのチャンバラシーンで
そのお水に時代さんが滑っちゃったり
 

橋爪さんととん平さんが
長屋でお酒を酌み交わすシーンでは
おつまみにシュークリームが出てきたり
 


  いつの時代やねん(笑)

  バクバク食ってましたね(笑)


亜矢さんに笑いのスイッチが入っちゃったり
 

@@@@@@@@@@


大阪で

あれ?確か毎日来てますよね?

と聞かれた位観て(^◇^;)

✳︎)もちろん毎日ではございません 


もぅセリフも覚える勢いだった
お紋の風

正直一度も涙したことは
ございませんでした

なのにこの千秋楽では
不覚にも涙目になってしまいました

別に亜矢さんの涙をみて・・という
わけではございません

千秋楽の亜矢さん
お芝居がすごく良くて
ほんとに素敵な女優さんだったと思います
  


劇場版コンサートでのアンコールは

まっ 

さっ 

かっ 



 マイウエイ 

アタクシ大喜びでございました
     

@@@@@@@



姫は確かに目に涙は浮かべて
いらっしゃいましたが

これまでの劇場公演の千秋楽と比べると
おそらくかなり涙は少なめ
だったのではないでしょうか

涙を浮かべた姫の笑顔の中に
2ヶ月もの長期に渡る座長公演を
やりきったことへの充足感
そして自信が見えた気が致しました
     


@@@@@@


連日相当暑い日が続いております

どうぞみなさま
充分な睡眠をお取りになり
また
水分の補給などもお忘れになりませんよう
お身体をお大切に

アタクシもいましばらくの
夏休みを頂戴致します
 




  まだ休むんですか?

  暑いなぁ。。
ちょっとそこのスーパー行って涼んで来るわ

  いやそーじゃなくてですね
品川どーすんです?

  さすがに無理ぜよ

  ですよね。。






コレ録画予約したはずが
なぜか撮れておりませんでしたので
大変喜んでおります
 

Lさま 
UPありがとうございました
 

↑このページのトップヘ