島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>

2017年02月




最後の歌が終わり
会場全体が拍手に包まれておりました

IMG_4134



これでチェックが
終わった旨のアナウンスがあれば

解散

出待ち

豊橋

の予定でございました 

ところが

その日はラッキーなことに

おまけ

があるとの発表がございまして
    

うたコンのアトラクのように
どなたかにお歌い頂けるとの
アナウンスがございました





誰なの


姫は<名人戦>でのご出演で
あったにもかかわらず
なぜか新曲

 いのちのバトン 

 

の歌唱がございませんでしたので


え〜〜っ

もしかして

もしかしたら

もしかしちゃう

などと

 嫌が応にも高まる期待 

IMG_4133


しーかーしー

世の中そう甘いもんじゃ
ございません
    

お歌い頂けるのが
でもね〜サン
というアナウンがございましてですね
    

あぁ。。拷問は続く
な気分

✳︎)ここだけの話にしといてね


アタクシ・・
この方につきましては
耳がまったく
受け付けない方でございまして
なぜ彼女が

姫との

✳︎)ここがポイント

<名人戦>にご登壇なさっているのか
理解不能でございます

で・・ふと時間を見ますと

出待ちを諦め
ダッシュしたら早い電車に間に合うかも
    

的なお時間

そうなりますと

お手伝いも含め必ず出席
特に当日の寝坊厳禁

そう言い渡されたことが
頭に浮かんでまいりまして
    


そんなわけで少し中程のお席では
ございましたが
拷問からの脱走を図り

無事成功


この車の数では今日は出待ちはきっと
無理でしょうから私も出ます


そう仰る親戚な亜矢友さまに
豊橋までならと
送って頂き超楽チンでございました
    



  ア〜タの遭難やら脱走やら
しょ〜もない話だけじゃないですか!
肝心の番組の感想をど〜するんです?

  おぬし・・・気がついていたのか!


そんなわけで・・
BS収録@豊橋最終回〜収録の感想編
につきましては
次回の予定をいたしております


お時間ございましたら
また覗いてやってくださいませ

 



週間予報によると収録日は雨

骨折したところが
雨だと普段にも増して・・痛い


おまけに翌24日は
朝から参加必須の法事もあり

IMG_4130


・・つまり
前日も多少の準備などもございまして
今回はやっぱり無理かも
などと思っておりましたが・・


せっかく頂いたお声掛け
それに足が辛くなったら
とりあえず豊橋の駅からは
タクシーもあるそうだし
    


出待ちをしても最終に乗れば
帰れるわけだし
    

などと

ままま
行けない理由よりも
行きたい気持ちに勝てなかっただけ
なのでございます


豊橋の駅に着いたのはお昼頃

雨が止んだこともあり鎮痛剤も
大変良く効いてまいりまして
気持ちも足取りも弾んでおりました
    

会場まではタクシーだと15分
そんな案内がありましたので
そのままタクシーにでも乗ればいいものを
弾む気持ちがそうさせたのか
うっかり乗り最寄り駅の南栄から
歩いてみることに

✳︎)間違い①


実は前回コンサートで伺った折は
こちらから車に乗せて頂きましたので
今回の新幹線&在来線は初体験


しかしまぁ・・収録の行われた
<アイプラザ豊橋>
ここは最寄り駅の<南栄>から徒歩7分

そうありましたので
割とお気楽に考えておりまして
まぁダメならまたそこからタクシーでも
とこれまた軽〜く考えておりましたところ

最寄り駅が<栄>とう文字がある割に
劇的にショボく
当然タクシー乗り場なんてものは無く

名古屋の<栄>はめっちゃ栄えてるのに・・
<南>がついてるだけでえらい違いやん

IMG_3450




ところが

遠くで

<アイプラザ>ちゅ〜のは
ど〜行ったらええの?

と言うお姉さま方のお声が致しまして

おおっラッキー


はしたないとは思いつつ
聞き耳を立てておりましたら

IMG_4129



 ○つ目の信号を○に曲がって左

端的なお答えが
うっすら聞こえてまいりました

あぁなんというラッキーなことで
ございましょう
    

そうたとえ全ては聞き取れなくても
このお姉さま方の後を付いて行けば
必ずや到着


・・・するはずでございました


しかし・・そのお姉さま方の歩みが
殊の外遅く


リバビリ中のアタクシが
いかにゆっくり歩いてもラクラク
追い越してしまいました

振り返り振り返り歩いて行きましたが
お姉さま方との距離は開くばかり



まぁ・・○のところは聞こえなかったけれど
曲がるところがあれば
2つに1つさ〜
右か左かに曲がればいいさ〜

✳︎)間違い②

そんなことより早く到着する方がいいさ〜
徒歩7分さ〜
大きなホールだし見つかるさ〜
なんくるないさ〜
的見切り発車で
(^◇^;)

しかし結果は




歩けども
歩けども
我が目
アイプラザ豊橋を
発見できず
じっと手を見る

ぢっと
IMG_4125



ガードレールもない
歩道とは呼べないくらいの細い道を
歩いておりましたところ

アタクシをかすめるように
ビュンビュン車が通るわ
時間はどんどん過ぎるわで
思い出すのは我が身に降りかかった
<佐渡置き去り事件>


  あれも自分が悪いんでしょ?

。。。。



流石に

やばくね?違うんじゃね?

となりまして
(^◇^;)


あぁ・・また遭難



ふと気がつくと20分ほども
歩いてもおりまして
(^◇^;)

その上いくら<違うんじゃね?>と
思いましてもですね
道をお尋ねする<人>が
歩いておらずで


そんな最中
よ〜やくワンコとお散歩している方を
発見致しまして

IMG_4126


✳︎)イメージです


お尋ねすることができました


  恩人なのになんて写真
引っ張ってくるんですか!

  ・・・・




  この道をま〜っすぐ行って
道を渡ると左側ですよ

要は・・

最初に曲がるところを
間違えていたわけで
(^◇^;)


言われた通り来た道を戻り
道路を渡りますと




IMG_4124



やっと会えた

亜矢ちゃん

そこにいてくれてありがとう(号泣)
    




  ほんとしょ〜もない・・
たいそうなタイトル付けてますけど
<ただ道を間違えただけ>
な話ですよね?

  。。。。。。

  さっさと元来た道を戻りゃいいでしょ?
だって2つに1つだったんでしょ?

  そんな判断がつくやつは
そもそも遭難せんやろが!

  ほほ〜ぅ・・
今度は逆ギレですか

  やかましいわ!





姫ブログ更新でございます

    


アタクシも伺っておりました昨日の

<豊橋の収録>

についてお書きでございます



@@@@@@@


収録の感想を

と思っておりますが
放送前ということもあり
かなり自主規制をしながらの
記事になるかと思います




それはそれと致しまして

実は会場までの道のりで

アタクシ

本領発揮致

やはり<遭難>致しまして
(^◇^;)


先ほどちょうど法事から帰宅致しましたが
なんせやること満載でございます

いましばらくお時間を
頂戴致しまして遭難の件やら
収録のことやらに関しましての記事を
UPしようと考えております

お時間がございましたら
また覗いて頂けますように
    




 大阪・新歌舞伎座 

 6月の短期公演 



IMG_4123


本日より
<イープラス>にて
プレオーダーの受付が始まっております



イープラス

いつもイープラスをご利用のみなさま

ぜひ是非
    


@@@@@@@@@


おかげさまで先日ようやく
ギプスが取れまして
清々致しました
    

コメント等でお見舞いを下さいました
みなさま
どうもありがとうございました
    

しかし。。
ほんの3週間程の間の事でしたのに
なんと言うか

上手く歩けない



体重を乗せるのが怖いせいか
おっかなびっくり
妙な歩き方をしております


ギプスで覆われていた足の裏や踵は
動かさなかったことで
すっかり弱り
歩くと痛みがありまた
リハビリのセンセにマッサージを
受けても痛くて痛くて
    

飛び上がりそうになりました


センセがいくら憲ちゃん似の
爽やかイケメンでも
痛いものは痛いのでございます
    


肝心の骨の再生は個人差があるそうで
とりあえず3カ月が目安

なんだとか
(^◇^;)


痛みとの闘いは
当面続くようでございます
    




アタクシ
パソコンを持っておりませんので



ひとつひとつにリンクの貼れない
このような<簡易版>
でしかお載せ出来ませんが




どうか どうか
一度でも多く
姫のご出演が叶いますように

  
    
        
        



そんな訳で


本日のお題は





今年こそ近くに姫が来ないかな〜
    

と願いながら
    



2017年度

渋屋の主な公開番組(3つ)の
スケジュール

でございます





まずは

<のど自慢>

IMG_4119






8月いっぱいまで

IMG_4114


<のど自慢>9月以降

IMG_4115



 

ご出演と伺うと
ついついスペシャルを期待してしまう

<新・BS日本のうた>
IMG_4120





8月いっぱいまで

 IMG_4116


<新・BS日本のうた>9月以降

 IMG_4117




IMG_4122


IMG_4118



まとめたものはコチラから




公開番組・イベント一覧 






  ちょっと訊きたいんやが。。。

  なんすか?

  何で要るねん?
ショーガッコーの予定とか

  そこはそれ
ホラ。。大人になりましょうよ

  なんやと!?
それについてはオレは
イロイロ言いたいことがあるぞ!

  んなこと言わないで!
アレ?誰か来ましたよ

  あ!ヤクルトさんや〜
    
 




え〜っ!


IMG_4078



今日が14日

明日が15日

え〜っ!


IMG_4082


16日って

明後日ですやん!?






昭和の歌人たち


 

  順番に数えなくても
すぐわかりません?

  オレ数字に弱いねん。。。 

でも亜矢さん家のHPは
そろそろテコ入れして頂かないと。。
あれじゃツイにも上がんないんじゃ
ないですかね〜

  ホンマそれな




 



う〜〜ん

う〜〜ん

なんと申しますか

なんと申し上げていいのやら


ちょっとだけ不満な
今回のスペシャルステージで
ございました



例えて言えば看板を見て




IMG_4107


あ〜お腹すいた
ここでランチにしよう

いろいろあるな〜

よし

オムライスもい〜な〜
ハンバーグかな〜
どっちにしよう
よ〜し入ってから決めよう

と入ったのに


今日のランチは
<きつねうどん>のみです


なんですと〜?


な感じというか




ままま
結論を言えば
確かにランチを提供している

には違いはないのですが


ちょ〜〜っと違うくね



あるいは

ランチコースあります
手作りの自家製デザート付き

の看板を見て

えっ手作りのデザートあるん
ここにしよっ

と入って出てきたランチのそのデザートが

フルーチェだった

みたいな


ままま
確かにミルクと混ぜる手間はある
には違いないのですが


な〜〜んか違うくね


そんな感じで・・






  あのね〜
解りにくい説明ならしないほうが
マシだと思うですけどね

  す。。すまん

  何が不満だ!
言ってみろ!

  そんなに怒らんでも
よろしいやん?

  いーから早く!





地元の方とご一緒

そんな企画はそれはそれで
大変結構でございます

構成も
あれはあれで悪くはない

と思います


石見神楽も良かったし♡


でも。。
他の方でやってくれません?
的な



緊張の面持ちで舞台に上がったみなさんも
凄く頑張っていらしたし



でも。。。
他の方でやってくれません?この企画
的な



つまり。。
他の方のスペシャルでの企画でお願いしたい
的な




折角

<スペシャルステージ>

と銘打っているからには


他ならぬ姫には

選りすぐりの歌をじっくり

と期待するものでございまして
(^◇^;)




  相手の方にも。。でしょ!

  オレは相手も別に要らんと思うが

  。。。。




僭越ながらテレビからではございますが
姫の調子も大変良いように
感じておりましたので

ちょっと勿体無い気が致しました





話は逸れますが・・・


先日


<プラチナの品格クン>

✳︎)劇場の案内状にそう書いてありました


そして
<無言の元ヤン>の

お二人のスペシャルステージを
拝見しておりましたところ・・


そちらはじっくり聴かせるような構成で
今回の姫のスペシャルとは大違い


ただまぁ・・番組が2人に割り振る曲が
例えば今日張り付けたような
兎にも角にも
無理難題な曲でございましてですね

気の弱いアタクシなど
酸素不足に陥り
大変でございました
    


次回もし
スペシャルがございましたら
ああ言う構成で
お願いしたいものでございます


















 



 本日 

19:30〜

 新BS・日本のうた 
@島根県

放送でございます
    


鳥羽サンとの

 スペッシャル 

だそうで
    


収録には伺えませんでしたので
本日の放送
大変楽しみにしております
    



 オンタイムで
ご覧になれないみなさま 

今一度ご予約のご確認を


 









 




このみちゃん

ありがとう
    

また番組でたくさん流してね〜



IMG_4106


姫も近々このみちゃんと
共演なさいます





新BS・日本のうた@東金


モデルのえびちゃん似のこのみちゃんは
たかしクンのお弟子さんで
姫と同じテイチクでございます



ブログはコチラ




杜このみ official blog


アタクシがたまたま彼女の
ステージを拝見したのは
デビュー間もない頃で・・

お辞儀の仕方もとても可愛い
お嬢さんでございました







姫のとしか思えないけど
姫のん
じゃなくて
たかしクンの

望郷じょんがら



 

キャ〜ッ 

これも素敵でございますっ
 




  ギプス外れるまでしばらく
お休みするつもりじゃなかったんですか?
昨日お医者さんに
また叱られてたでしょ?
そんな足なんだから
シャワーは座って使うんですよ!
覚えましたか?
しかもまたワケがわからないタイトルだし

  何でだろう〜?
何でだろう〜?
何でだ何でだろう〜?

  懲りてませんね・・
だから何なんです?


本日のお題は





姫のブログをご覧になり


こんなお天気やのに亜矢さん
今日はどこへ行かはってんやろ〜

確かどっかでコンサートが
入ってたんちゃうか

どこやったっけ


IMG_4104


などなど

うっかりお忘れのみなさま

本日の姫は

コチラ




鳥栖市文化事業協会


IMG_4105


  あんな〜この青いジャージの人な
のど自慢のチャンピオンやねんて

  その話要ります?

  ええやんか!別に!
でもこのコンサートな〜
HPにも<亜矢だより>にも
載ってないねん(T ^ T)


  なるほど!だから

何でだろう〜
何でだろう〜

なんですね!



 本日はこんなネタでございまして
(^◇^;)
まことにごめんを下さいますと
助かります



 

↑このページのトップヘ