島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです。演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くのに知ってもらえたらと思い始めたブログです。日常のアレコレも綴ってます。 ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱をして頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理を務めております♪是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません。 ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>←そのうち終了の予定

カテゴリ:島津亜矢 > テレビ収録観覧



オペラシティも終わり
通常のコンサートも再開

おまけに今夜はまもなく

演歌フェス

そのどさくさに紛れての
<うたコン雑感>の巻でございます
(^◇^;)

演歌フェスの
放送時間につきましては







かなりの周回遅れの記事と
なりまして



ままま
お時間ございましたら
お付き合いくださいませ










東京大阪の日帰りを
短い間に
繰り返さなきゃいけない程の
お仕事量

しゃーなしだったと思いますが

大事な大事なオペラシティが
目の前に迫っているのに
なんちゅうスケジュール組むん
ホンマ大丈夫?

などと。。

そんなことを思いながら伺った
うたコン@BK


いらしていた亜矢友のみなさま方
多くの方はかなりの良席を
引かれた方が多かったように
思います

ちな
アタクシが頂いたのも
これまたかなりの良席で

近い!見やすい!出やすい!

三拍子揃った
ベストオブベスト席



おかげさまで
お見送りにもしっかりちゃっかり
間に合いまして


この日はお出迎えもお見送りも
両方出来たうたコンで
ございました







本番が始まる直前
アタクシの一つ前の座席に
キャップを深く被ってコソコソっと

関係者の方に案内されて
お座りになった方が

実物は初めましての
某有名俳優さん


いくら深くキャップを被って
下を向き
その小さなお顔を隠していても

・男前オーラは隠せないわ〜

・テレビより男前ね〜

・あらやだほんとカッコいい

お隣の奥さま方とこっそり
キャーキャー







ほんで誰やねん?

、、、書きたいんですけどね

座った後が残念マン

狭い椅子に踏ん反って
片足を椅子に上げて

、、要は膝立ててってことですね

お行儀悪いその足を
シバきたくなるレベル


司会の谷原さん
売れっぷりはもとより
そもそも俳優として先輩ちゃうん?
その人のお仕事場に来て
その態度どーなん!
しかもそこ
ステージから見えるし!

嫌やったらけーへんかったら
えーんちゃう?
お付きの方との良席2席分
一般の方が座れるのに

、、なんて思って

、、、そんなワケで誰かはヒミツ













すでにご案内の通り
亜矢さんのお当番曲は二曲

宙船

昭和枯れすすき







宙船

めちゃ好きな歌で
大喜びのアタクシ

良かったんですけどね
でもオペラシティの印象と
ちょっと違う

最初っからの飛ばしっぷりたるや


ちょっとちょっと!凄いやん!
飛ばすやん!
って喜んだんですけど

途中から

あれもしかしてこれ
やり難いから飛ばしてる?

って思った理由が



後ろの若いみなさんと
被るとこね

なんせがっつり亜矢さんの歌に
被せてくるくる
被せまくり
しかも大勢が全力で
島津さんに負けないようにって
頑張る頑張る
、、、そんな感じ


アタクシのお座席からは
コーラス全体もうちょい音
下げて〜ってくらい

ステージの亜矢さんご自身
ご自分の声が聴き取りづらい
レベルじゃないのコレ

って思って聴いておりまして

帰って録画を観てましたら
たまたま一緒に観てた娘が

こんな亜矢ちゃん
初めてみる〜
結構声必死ちゃう?
いつもどんだけ余裕あんねんって
感じやのに

などと
(^◇^;)

ただ録画では
会場で聴いていたより
コーラスは抑えられた感じの音に
なっていたと思います

歌が歌だけに演出の意図も
分からんワケでは
ありませんが

、、、いくら声量があるからと
言って
何させてもエエってもんでは
無い

と思います







昭和枯れすすき

少し前に新歌舞伎座で拝見した
三山さんとご一緒で
ございまして

三山さんのお衣装
遠目からだと一瞬ダミエに
見えてしまい
(^◇^;)

あ〜らダミエでお着物?
さすが座長!お稼ぎ〜
ヒューヒュー

なんて思って

ふつーに和柄で
✳︎いやダミエも和柄って
突っ込みナシで
(^◇^;)


とにかく
ホンマ土下座でごめんなさい








この歌の亜矢さん
どんだけ綺麗なお声なん
めっちゃ萌え萌え

いつも主旋の亜矢さんですもん
きっときっと歌い難いはず

それがどんだけ素敵なん


会場でこれまたお隣の奥さま方と
大喜びしまして

あれ以来何度繰り返して
録画をみたことか

いつもポップス派のアタクシが
今回は
昭和枯れすすき派ってね〜

ままま
今回はこっちの方が亜矢さんの
凄さとか良さが
際立っていたと思います

昔流行ってた時は

全てに絶望した男女が
これから二人であの世に旅立つ
、、遺言?

みたいに思ったんですけど

亜矢さんが歌うと

死ぬのは今日じゃなく
明日にしよう

ちょびっと希望が
ある気がしましたのん







あとは、、、う〜ん
お耳の残酷物語で

特にお江戸からの中継が
まさかの三曲


お願いこーゆーのって
ファンミかなにかでやって
とりあえず身内だけでやって








  何言ってんですか?
会場来ないのか〜って
ガッカリしてたでしょ!
それに最初の二曲は
客席で全力で参加してたくせに!

  頼むからソレ内緒にして。。

  今度ピンクレディ呼んでって
言ってたでしょ?

  なんでもかんでもバラすな!









それから

ゲラッ!ゲラッ!

あぁ神よ
椅子にミュートボタンを

演歌にしてもポップスにしても
あかんもんはあかんのに
その重用ぶりがホンマ

<謎>


はぁ?今日の亜矢さんと同じとこ
いっぺん歌ってもらえばぁぁ?

などと
(^◇^;)

ただこの方
いつもファンの方々に
神対応

地下鉄に向かう途中
お帰りになるところを
お見かけしまして

端から端まで並んだ
ファンのみなさまに丁寧に
丁寧に笑顔でご挨拶







ご挨拶なさっている様子を見ると
数年前のBKのうたコンの
トライアルを思い出します

下着みたいなペラッペラの衣装で
オドオドしながら
お歌いだったトライアル


百鬼夜行の芸能界
泳ぎ方イロイロ
とにかく生き残らなきゃね〜


なんて思いながら小走りで地下鉄へ










テレビに映っていない時の
亜矢さんのご様子を少し




ひな壇では三山さんとは
ずいぶん仲良く
お二人で
お話しなさっていたり

大勢でご出演のお嬢さんのお一人には
深々とお辞儀なさったり

もちろん先にあちらから
、、でしょうけど

他の方がなさるような軽く会釈
って感じじゃないの〜

相変わらず
映っていてもいなくても
とてもキチンとした亜矢さんで
ございました




〜 おしまい〜










 
このエントリーをはてなブックマークに追加



台風が随分離れた感じなのに
今が盛りの雨風の
拙宅あたりでございます

しかし
、、あぁもぅこんな時間














いつの話やねん!くらい
長いことかかって
やっと本編となりました











福井の会場は
フェニックスプラザ
思ったより大きくてびっくり

ベテランさまのお話では
なんでも
2000人ほども入るんだそうで

、、ただ
どうかと思う作りで
 

体育館的コンサート会場
みたいな?

ステージも深くて横にも広い

かなり大きめ

客席はワンフロアで前方フラット
真ん中より後ろが
階段状のお座席

なので大きさの割には
後方部席は見やすいかも知れません

前方部席はパイプ椅子の
ちょっとだけエエやつver.

たまたま今回
ラッキーなことに
前の方が小さな女性だったので

亜矢さんは視界から消えることなく
ずぅ〜っと見えていましたが
      

これがもし
胴長のしかも大きな男性だったり

無駄に頭の大きな人だったら









、、、きっと亜矢さんは
たま〜に
ちらっとしか見えない










ご覧になった通り
賑やかな出場者の歌唱で
スタート

暑い日の熱い戦い

なのに

なんだか音が

小さい

それだけじゃなく

なんだか音が

悪い

スピーカーが小さいのかしらん?
それともスピーカーの向き?

お座席の場所により
聴こえ方も違うでしょうが

アタクシのお座席では
かなり悪条件でございました









無事番組は終了

司会が地元のアナウンサーさんに
交代
0839C5B3-7BC9-4790-875D-9CA52920C91B

✳︎)写真より実物の方が
絶対絶対可愛い


24歳の豊島アナ
今回の<のど自慢>のブログにも
ご登場






この豊島アナ
亜矢さんのアトラク前に
結構しっかり
Singer6やら
Singerコンサートの宣伝を
して下さったりするもんだから



アトラクでの歌唱曲

アタクシ的にはどんどんどんどん
期待が高まり






来たコレ〜っ
09DEBBB5-24D0-4F63-9527-556CEEBD9D89








、、、で

大器晩成
&
帰らんちゃ

となりまして
(^◇^;)

しかもフルじゃない





。 

亜矢さんのアトラクが終わった頃
アタクシの膀胱と脳内が
綱引きを始め
20190808_175129

>トイレ行く〜!

>ダメ〜!終わるまで辛抱!

>無理無理無理
前川サンで暗転したら即出する!

>いや気合いさえあれば
まだなんとかなる!












あ、、あかん
もぅ許してもらおう
 
と思った矢先
近くのお席でお手洗いに立つ方が



、、、ほぼほぼ命の恩人
(^◇^;)


勝手にご一緒することにして

ついでに失礼することにもして


一目散にお手洗い

事なきを得てやれやれ


一足お先に出待ちで待機









先にお出になった亜矢さん

とにかくお急ぎの
ご様子でございまして
その場にいたファンのみなさまに
ご挨拶なさりお車へ














朝は早かったし
思ってたよりずっと暑かった福井
その上どこも混んでる日曜日


今回は珍しく観光もせず
とっとと帰路へついたので
ございます



〜お  し  ま  い〜





  やれやれ済んだ。。

  なに気を抜いてるんです?
集いやらゴボゴボやら中途半端な
記事が残ってますよ

  もう誰も覚えてへんでそんなん

  おい!

  金曜日は徳光サンとこで
<梅川>←ココ大事
ほんで土曜日には
思い出のメ、、?
え〜っとどれやったかな?
メドレー?メモリー?メトロ?

  <思い出のメロディー>です!

  せやせや
<思い出のメロディー>な
ホイットニーやろ?
何書こうかな〜

  集いとゴボゴボ!

  。。。。












思い出のメロディーと言えば

お写真が解禁となって
おります



20190815_213533


詳しくは







@@@@@@@@@



Mr.ハンサムさま

いつもお気に掛けて頂き
ありがとうございます


頂いたコメントは
大変喜んで拝見しております


暑さ厳しい折でございます
お身体には
充分にお気をつけ下さいませ















 
このエントリーをはてなブックマークに追加



お盆に台風な〜

20190810_164825
、、勘弁して







ではではすっかり
間が空いてしまいましたが


本日のお題



なかなかエエ感じの
えちぜん鉄道

略して<えち鉄>って言うそうな

でねこのえち鉄がね
凄いの知ってた

<〜行き一枚>とか言って
切符を窓口で買うの



売ってるのが券売機じゃなく



有人窓口ってやつ


ぼかし丸_20190808_145532


田原町まで一枚
って言い終わるか
終わらないかのうちに
切符が目の前に置かれて

すーごーいー

2百円出したんですけど
お釣りも瞬時

切符購入についてはトータルでみても
絶対券売機より早い



駅舎はピカピカで
まだ新しい匂い


おまけにここにも恐竜が居て
ぼかし丸_20190808_145716

✳︎) 顔をぼかしたら
ちょっとホラーっぽくなりまして
(^◇^;)


20190804_083353

それから買った切符は
改札を通る時にね

あれ何て言うんだっけ?
改札通る時にパチンってする
ペンチみたいなやつ

う〜ん
う〜ん

思い出せない

んじゃないな。。


全く知らない


ペンチみたいなので
改札でパチンとされたら
こうなりました




20190804_083710

なんか懐かし〜

 でも切符に使われてる紙は
厚紙じゃなく
ペラペラのやつ

ちょっと惜しいな〜 









エスカレーターを上がると
電車が待っててくれまして
20190804_083645

乗ったら乗ったでまたビックリ

ちょっと先の駅から
こんな感じでアテンダントさんが
乗り込んで来られまして



20190806_222023

✳︎) アタクシの電車の
アテンダントさんでは
ございません

車掌さん的役割のようで
ございます





 あぁなんて手厚いの〜
こんなに<人>が
関わって下さるなんて〜


だって人手不足って言う割には
どこもかしこも
人が要らないらしく

スーパーだって自分でレジして

一人お店屋さんごっこ状態

、、なのに

エエわぁ









喜んだアタクシ

担当のアテンダントさんに
お写真をってお願いしましたら

シャキッとポージングして下さり
お写真撮らせて頂きまして

念のためSNSの許可をと申しましたら
会社から言われておりますので
SNSには上げないで下さい 

、、、とのことで

断念

帰宅していろいろ見てたら
マスコミにも出てて

とても綺麗な方だったんですよ〜

残念









無事最寄り駅の田原町駅に
到着

ホームの表示板までホンマ
いちいち可愛い
20190804_084944









亜矢さんのお出迎えを終えると
お手洗いに行った
亜矢友さまの代わりに
並んでおいて下さい

、、、とのことで

整列!

とそこで
変なのに遭遇

コイツがまぁお口のきき方が
想像を絶するタイプ

座りながら
下からいきなり傘か何かで
足をツンツンしてきて
<アンタ誰?>

、、、初対面の無関係な人の足
足だぞ足
その上<アンタ誰?>


バカか?コイツ。。
足をツンツンするとか超気持ち悪い
しかもちょっとニタつき気味

怒ろうかと思った瞬間

過ったのが目黒の事件












そっちこそ誰だよ
話掛けるのにも常識ってもんが
あるっしょ

それに絶対
並んだ理由聞こえてただろ!

と思いまして
、、ムッとして黙っておりましたら

ソイツのしつこい様子を見かねて

<並んどいて>って
言った方がソイツにまた説明






コレ私が男だったら
同じようにしたと思います?
椅子から立ち上がって
ちゃんと話しかけません?


、、、あぁマジうざい



余談ですが。。

亜矢コンでも
こう言うのあるんですよ
女だとこうやってアタマから
舐めてかかるチキンな男

どんなチキンなヤツが居たか
なんて言うのも
またネタで書いてもいいかな〜










お席はランダムだと言うことで
念のためにもう一枚持ってたハガキで
並びに行きまして

そこでお会いしたのが
会場のお近くにお住まいの方々

おかげさまであれこれ楽しく
おしゃべりできまして










引き換えも終わり
その日3度目の朝食を食べながら
待つことしばし


朝早くて食欲無いけど
何か入れとかないとサンダーバードで
気持ち悪くなるかも

、、って思って家で軽く食べ

でも大阪駅で
サンドイッチを買えたので

、、サンダーバードで食べ

それからまた
、、開演待ってる間におうどん食べて


トータル三度目の朝食をコンプリート


腹ごしらえも済み
いざ会場へ
      


〜続く〜








 
このエントリーをはてなブックマークに追加



のど自慢@福井県
20190804_135231

引き換えが9時半なので
それまでに

と言うことで 

選択肢はサンダーバード1号
若しくは
サンダーバード3号

初めてのところなので乗り換えも
不案内

となれば早めの方が

と言うことでサンダーバード1号に
したのですが
アタクシ御用達のyahooで検索すると
乗り換えがビミョーで 



20190806_203441


サンダーバードを降りて改札出て
福井鉄道の駅に着くのに
4分な〜

実は足の裏の厚い皮がズルっと向けて
痛いのなんの
( i _ i )
そんで湿潤療法の絆創膏で治療中

なのでいつもより動作が更に鈍め

、、、4分って不安



んじゃ3号でとも思いましたが
念のための
別の乗り換え案内だと



20190806_202424

えちぜん鉄道

10分あるし
ホームページ見ても
乗り換えには余裕を持って10分

とあったので1号で行くことに


、、、yahooだとえちぜん鉄道への
乗り換えが出てこない謎








サンダーバード1号
6時半には
乗り場にあるお弁当屋さんが
まだ開いてない

乗り場のコンビニもまだ開いてない










新大阪のコンビニは開店が
早いのですが
その時間
大阪駅は開いているのが
桜橋口のセブンイレブンだけって言う









新幹線でもたまに酔うアタクシ
特急とて例外ではなく
結構悩みのタネ

 列車は真ん中に乗ると
揺れがマシですよ

そう教えて頂いたので
なるべくその通りに席を
予約してはいるのですが
今回やっぱりちょっと酔ってしまい













福井駅に着き
即えちぜん鉄道の場所を確認
20190804_083207


JR福井駅からはすぐそこ
10分も全然要らんやん

と喜んで駅にいた恐竜を撮りに戻り
20190804_083120

ひゃひゃひゃ〜
やるやん福井

冷たいものも飲んだし
恐竜居たしで
おかげさまで気持ち悪かったのも
どっかへ行きまして








この<えちぜん鉄道>がね〜
ええ仕事してまして




〜続く〜










 
このエントリーをはてなブックマークに追加



めっちゃ綺麗だった

Dreaming Girl

ちゃう

 Ride on Time







真っ直ぐ正確に
音符に向ってドーンと届く声

、、、かめかめ波的な


F2A2975F-E71B-4AB4-BD9A-700065647592


  うーん

  あかんか〜
これで天下一武道会ネタに引っ張って
行けるかと思ってんけど

  混乱するだけなので
やめた方が良いと思います

  。。。。。












コブシ

とか

ファルセット

とか

ビブラート

とか 

しゃくり

とか

ご存知のように
歌唱にはいろんなテクがございます 

アタクシ
この中の<ビブラート>って
ゆーのがどうもね〜







あー

って真っ直ぐ伸ばさずに

あ~ぁ~ぁ~

みたいな感じのやつですね







アクセントで使う分には
良いのですが

ノベツマクナシ
コレ有りき
コレ前提
要はデフォ

的に使われると何というか

チラチラとコバエが飛んでるような
鬱陶しい感じで
耳にぶら下げたくなる







ままま
素人さんがカラオケで歌う分には
何気にいい感じになるそうで


でもコレ

<声>が出ない
あるいは出なくなった
のを誤魔化す

、、、なんてことのためにも
使えますやん?
ってかそのために
みなさんお使いですやん?











亜矢さんのお声は
真っ直ぐなので
聴いていてとても爽やか
そんでもって
濃密でおまけに綺麗

しかも高音が特に美しいので
とても心地良かった
達郎サウンドでございました









難易度的には
<最新技術でひばりサンとの共演>
の方がはるかに大変だったと
思いますが

Ride on Timeのメロディ
とても
明るく華やかで
亜矢さんにぴったり

聴いていても実に心地良く

目を閉じると
ワイハ〜やらロスやらが
浮かんでくるような







  昭和な響きですね〜

  ホンマやで!言うてみて
クサ過ぎてびっくりしたわ







とにかく
(^◇^;)

エエ心地でございました



秋に発売される

Singer6のラインナップ

そんでもって

もはや恒例のSingerコンサート

超絶楽しみでございます
      









恒例の!

と言えば


、、、、、これはまた次回に















 
このエントリーをはてなブックマークに追加



あぁもうこんな時間



気長にお付き合い下さっている
読者のみなさま

もうちょい続きますので
おヒマ潰しにまた来てね〜
















視覚的には
テレビのリモコン操作ででも
出来るような
な〜んてことの無い
二分割画面

でも

歌は別格中の別格

特にあのメンツではいつも以上に
学芸会にプロ一人感が
際立つってゆーね









番組開始直前

きっと今頃放送じゃサラメシで
亜矢さんが
キュー出してはるんやろな〜
済んだら早よ帰って見よ〜
      

なんて思いながら
ぼ〜っとしておりましたのに


いざ亜矢さんがお歌いになったら
凄すぎて
なんか焦ってしまったって言うか
慌ててしまったって言うか
びっくりし過ぎて
こんなことを
口走ってしまうってゆーね
(^◇^;)



ちょっ

ちょっ

ちょっ

なにそれちょっと待って
だからホンマ亜矢さん
それどうするのどうなるの
20190513_074329










しかしね〜
ホンマ何あれマジ凄くない

あの歌に合わせてあんな風に
ハモるだなんて

大したもんやな〜
流石やな〜
日本一や〜

なんて平凡過ぎて
亜矢さんに申し訳ないんだもの









譜面が手元にないので
、、あっても読めませんけど
(^◇^;)

あの亜矢さんのパートって
かなり複雑に聴こえていたので
きっと難しい譜面だったんだろうと
思います







渋屋的に大変だったと思うのは

・録音の音源と生バンドを繋ぐトコが
滑らかだったコトとか

・亜矢さんのパートの譜面書く方を
チョイスするコトとか

そんな感じでしょうかしらん

、、、実はもっと隠れた凄いワザが
あるのかも知れませんが
アタクシなんぞには
皆目わかりません







コラボってお相手が人なら
お互いの呼吸で合わせる
なんてことも出来たでしょうが

なんせ録音の音源
、、向こうが合わせてくれやしない
、、、いやご本人がご存命でも同じか
(^◇^;)










何より亜矢さん
会場でもイヤモニ付けてるように
見えなかったし
20190531_161002







帰って録画見てもやっぱり
付けてない
そもそもあれだけ耳周りが
けちょんけちょんに切ってあると
判別しやすい
20190530_123915







イヤモニ無いってことは
ひばりサンの声を
会場のスピーカーを通して聴いて
それに合わせてたってことで

言い換えればアタクシ達が
聴いてる音と
同じのんを聴いて
合わせながら
歌っていらっしゃったって
ことで

あの会場に限って
取り立ててステージの方が
良く聴こえて来る仕様

、、、なんてことも無いワケで









ったくどんだけの<耳>を
お持ちなんだか

あ〜もぅ惚れてまうやろ〜
E0412D4A-925A-4E99-BB1B-40C0C3BC0FF8










あとね〜
亜矢さんって
あんなにタップリとしかも生放送で
<副旋律を歌う>だなんて
レアケース

それが

ちょっとどうよ

あの完成度

もぅ何をどう言って良いのか
サッパリなくらい

亜矢さん最っ高













愛燦燦って曲

個人的には
ネットリ暑化粧させて歌う歌では
無いと思っておりまして

ひばりサンの歌唱力については
さすがのアタクシも
揶揄出来るところなんて
一ミクロンもないのだけれど

あのビデオver.の愛燦燦は
なんだか
<厚化粧させ過ぎ感>
が否めず

なので亜矢さんの
素直で真っ直ぐな歌い方が
余計に美しく響くわ〜
      

と思って聴いておりました







結局のところ亜矢さんこそが
渋屋の<最新技術>

、、、あ!言えた!


って言うよりむしろ
最終兵器


今同じ条件で
同じように歌える歌手

誰か居てはります












帰りの地下鉄でツイを開けたら
相変わらず
<島津亜矢>は急上昇ワード入り

多過ぎて全部読みきれないくらい



もちろん
DREAMING GIRL

あ、。

ちゃう

Ride on Time

についての
ものがほとんどで




〜続く〜













 
このエントリーをはてなブックマークに追加



ええか
ええか
ええのんか
20190530_172745

  ややこしい展開になるようなら
ボクは帰ります!

  あかんのんか?

  モラルって知ってますか?

  すぐやで

  そう言うことではありません!

  自慢やないけどサイズは
、、大っきないねん。。
ヨソのんと比べたことないけど。。
すぐ済ましてみせるから。。
細いからすっと入るで〜
な?な?エエやろ?
エエやんか〜

  な、、な、、
何てことを言うんですか!
いい加減にしたまえ!

  ホンマえらい剣幕やな

  だって!

  小さい水ぶくれ
細い針で潰してもエエかって
訊いてただけやのに

  。。。。。。







んなワケで

あ〜潰したい!
みーずーぶーくーれー!
63542B19-01F8-404F-8C25-8695B5A59597













どうにもくだらない話で
申し訳ございません


でもなんか助走がないと








ではでは
本日のお題

うたコン雑感①の巻でございます





最新ぎじち
(^◇^;)
でコラボ

なんてお話でしたので

こんなんを
徳光サン達みたいに





生で見られるんかしらん?

などと想像をしてみたり








いや〜
ようけのお客さんやし
メガネ配って
映画館風に仕上げるんとちゃう?
20190530_123616

なんて思ってみたり







あ!アレちゃう?
こないだやってたやん!獅童さんと
初音ミクのやつ
あれめっちゃ3Dやったらしいしな〜
20190530_153001

なんて想像してみたり








活発な脳内会議でしたが
どれもコレも外れておりまして
(^◇^;)







オープニングではホールの大きさに
およそ不釣り合いな小さな
どうにも貧乏臭い
チンケなモニターが天井から
下がって来まして

フツーにひばりサンの
不死鳥コンサートでの
愛燦燦



亜矢さん









録画を見ても会場で想像した通り
視覚的には画面の二分割以外
取り立てて
申し上げることはなく



〜続く〜





               


29日付の日経夕刊に
亜矢さんの記事が掲載されていた
そうで

拙宅の新聞入れを捜査しましたが
すでに空
(^◇^;)

ツイの方に記事を写真で
上げて下さっております

リンクは



yakai


飛べない方は



20190531_141924


また拙ブログをツイで
ご紹介して下さった方も
いらっしゃるそうで



演歌っ子さま
どうもありがとうございました














 
このエントリーをはてなブックマークに追加



BKのうたコン

先月は翌日に
姫路のコンサート参加のため
パス

と言う事に致しましたので
お時間変更になってから
初めての参加でございます


うたコンに並びに行くお時間は
だいたい決まっておりまして

今回も放送時間が変わった分
時間調整して伺いました

でもね〜

今回はアタクシ
落選でしたのでなんだか
ハナから嫌な予感

案の定アタクシの次の方は
同じ窓口で最前列

アタクシは中二階後方
(^◇^;)

、、、やっぱ今回は引きが弱い











ひな壇から出演者が居なくなり
お若い方々が
ゾロゾロ出番となりまして

時計を見ますと

ん?

なんかまずいんじゃね?コレ

ってことで

こっそりお先に失礼致しましたが
後の祭りで
( i _ i )









その後重鎮さまから
マネージャー氏にお電話して
頂きましたら



  亜矢ちゃんもう新幹線や〜

となりまして

その夜は解散となりました









さてさて
悪寒が引いて頭痛も収まり
やれやれのアタクシで
ございます


ただ火傷した指先にはまだ

✳︎) 月曜日の夕食支度中の負傷
労災希望するも
即却下
(^◇^;)



  当たり前ですけどね〜

  そーねー




お久しぶりの結構な火傷で
自分でもびっくり

充分に冷やして
サランラップを巻きまして
それだけだとかなりカッコ悪いので
(^◇^;)
その上から包帯中
20190530_083149

まだ痛みもありますが
水ぶくれが四つ出来たので
あともう少し辛抱が必要

んなワケでシャンプーがね〜
美容院でっていう
ったく面倒臭い
20190530_083943


いっそ坊主にしてやるか
、、、しないけど

















前置きが長くなりましたのには
ちょいワケがございまして

と申しますのも

最新ぎぢちゅ

とやらが現場では
見当たらず


もちろん録画も見ましたが
20190530_123915



風邪のせいか
火傷のせいか
はたまたテレビが古いのか
20190530_123254

✳︎) 冗談です合成です←念のため



渋屋曰くの件の


最新ぎじちゅ


  もうちょいです!

  オレもそう思う



そのあたりをもう少しまとめてから
記事にと思っておりますので

お時間ございましたら
是非またお立ち寄りくださいませ















アタクシも以前参加したことのある
浅草コンでお見かけしたのは

亜矢さんのおせんべい

で!

こないだの浅草コンでは

亜矢さんのクッキー

も販売されていたそうで


  え〜どんなん?どんなん?
実物見たい!
そんで
ちょっと食べたい!


って言っておりましたら

いつもお世話になっている
亜矢友さまが

  買ってきたよ〜

と言って下さいまして







pixlr_20190530124424567


亜矢さんグッズで
食べられるものって

お味噌か
ふりかけ

だけなので
こんなんいつも販売して頂けたら
めっちゃ喜びます





クッキーありがとうございました

ご馳走さまでした












 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加




亜矢さんの梅川に
ウットリ
      

萌え萌えしておりましたが
楽しい時間は一瞬で
過ぎ去りまして


その後は恒例の新曲コーナー

しかしまぁ

亜矢さんの梅川を
舞台の上で
あんなお近くで聴いた直後

自分の新曲を
歌わんとあかんだなんて
      

局の演出とはいえ
歌手というのも
なかなかに
残酷なご職業でございます












たくさんの方がご出演だと
申し上げましたが

中でもあの方に

アレを差し上げたい
差し上げたい

いつもそう思うアレ

アタクシが子供の頃
みーんな持っておりまして

学校に持って行ったりも
致しまして

センセに見つかると
こっ酷く叱られたり致しました

アレ



マジックハンド
CE7DF5DB-DE71-45C8-9F91-80B6AD25C8DD

いえ

マジックハンド

って言うのだと思い込んで
おりましたが

正式名は
<ウルトラハンド>
5A6DB1D2-AD15-44CD-886B-7D6DCD4F92C6

これさえあれば

あのマイクを遠くはなしたり
近くに寄せたりの所作

うんうんとと楽チンになりますのに












今回の収録
亜矢さんはもう一曲
風雪をお歌いになりまして



ただちょっと
唐突なシチュエーションで

もちろん編集で違和感の無いように
仕上げ頂いているとは
思いますが

特に風雪は

歌にはもちろん文句など
ございませんが

え!?なんでココで風雪?
、、、今風雪?

的流れで
(^◇^;)










梅川も

何で奈良で
梅川かって言うご説明も無く

奈良が忠兵衛さんの故郷って
説明して下されば良いのに











収録も終わり
録画チェックの間

祈るのは

梅川からもっかい!
梅川からもっかい!
梅川からもっかい!

ちゃうちゃう!
梅川だけもっかい!

もしかしてワンチャンありかも
小松〜っ!

教えたるからこっちおいで〜っ!
こっち向け〜っ!
小松〜っ!

なんて
念じたのには理由がございまして




司会の小松さん
<歌謡浪曲>って仰ったんですけど
それって春夫ちゃんのんで
亜矢さんのんと違いますもん

梅川は亜矢さんのオリジナルで
<名作歌謡劇場>

ですもん

セリフ入りの歌

ですもん











チェックも終わり
もちろん亜矢さんのとこを撮り直し
そんな美味しいことも

守山みたく

<サンバを二度聞かなあかん刑>
ならぬ
<アスレチカを二度聞かなあかん刑>

そんなんも
おかげさまでやれやれ免れまして

無事終了













出待ちでは

亜矢ちゃん!しかし梅川の真ん中
よう覚えてたなぁ

とお声かけなさったベテランさまに

そぉなのよぉ〜
コンサートじゃ二番が無いからね〜っ

ってお応えになりまして

みなさまに笑顔でご挨拶なさり










出待も終わり

長〜い一日も無事終了

あの日は奈良へ向かうのに
乗るはずだった
電車が止まってしまっており
最寄り駅は人で溢れ

やっとのことで大阪に着いても
なかなか動けずで

ほんに大変な出だしで
ございましたので
余計に長い一日でございました









放送は今夜

どう言う風に
編集されているのかしらん

歌い終わっても
それがまさかこの歌だったとは

皆目気付かんかった歌やら

✳︎) この歌亜矢さんに歌って欲しい
絶対ピッタリだと思います


アレやらコレやらが
どれだけの高さの下駄を
履かせてもらっているのか

渋屋の技術力を確認するのも
楽しみの一つで
ございます



もちろんアタクシとしましては
そんなことをなさらず

ありのままの放送が
エエと思っております

そうすることで新陳代謝が
グングン進み

その先にいつか

亜矢さんのような
本物の歌い手が出てくるかも
しれない


などと思うのでございます














  あれ?岐阜の話は?
おっぱい危機一髪の話は?

  あ!
















 
このエントリーをはてなブックマークに追加



亜矢さんもお仕事に戻られた
ご様子で


さてさて本日のお題












奈良の収録のお話は
この記事を書いたことで




下賜品はGODIVA


もはや満足しておりまして

だって嬉しかったんだもん



なので

なんだかんだで
書く書く詐欺にしてしまおうか

そんなことを
思っておりましたところ

先日畏多くも上さまから

<呼び出し状>

が届きまして




20190307_151401

直にお断りも出来ませんので
この<呼び出し状>

上さまにバレないように



  バレませんし
上さまはアータを知りません!

  おかしいな。。
オレは暴れん坊将軍が
30分番組やった時から見とるのに

  。。。。。










とにかくバレないように
拙宅の屑入れに
そぉぉぉっと放り込みまして












改めて記事を見ると
収録については実際のところ

①収録に行った
②クッキー頂いて嬉しかった

以外

な〜ぁぁぁんにも
書いてないことに気が付きまして


ままま
普段も大して中身のある内容でも
ございませんが
(^◇^;)

放送を前に
思い出しながら

ちょこっと書いてみましたので
お時間ございましたら
お付き合いくださいませ
















頂いたお座席周辺は
他の方のファンのみなさまが
多くお座りでございまして

  声を出すのでうるさいかも
知れません

わざわざそうおことわり
下さいましたが

声が格段に大きかったのは
もちろん
いつものように
亜矢友のみなさま方の方でございます










今回の奈良も
前回の守山と同様

ちぃちぃぱっぱ
ちぃぱっぱ

学芸会
いや
園児たちのお遊戯会の様相で



歌を交えた小芝居も幼稚

その肝心な歌も
さっぱりわやや〜的なものが
多く













ご出演の方の数はめっちゃ多くて

ただ今回は亜矢さんは
上さまのスペシャルに絡まず

歌だけのご出演

しーかーもー

現セトリのメインデッシュ

梅川

これを

んな

んな

なんと

フルコーラスで
お歌いくださいまして
      



やっぱりフルじゃなきゃ
81E46F7C-87F3-4E88-A4F3-1509E602A5D0

大いに喜んだアタクシでございます










 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ