島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>

タグ:いのちのバトン



先日来ウイッグを外し
コンサートでも
地毛でもお歌いになっておられますが

今のお髪の色はお振袖にしてもドレスにしても
お衣装との相性も良さげ


とても女性らしく
また自然体なご様子でございます



本日の

のど自慢

22歳の娘が珍しく一緒に観ておりまして
彼女はいつも何や彼やと
結構厳しいのでございますが



  亜矢ちゃんなんか若なったな〜
ええやん!


などと申しまして



  せやのになんで&%$%#

✳︎)都合により割愛

  。。。。。



        



テレビで聴くよりも
生で聴く方が断然良い亜矢さんの歌声


 いのちのバトン 


発売されてからさほどの数を
生で聞いたわけではございませんので
あまり偉そうなことを
申し上げることはできませんが・・



今日の

 いのちのバトン 


テレビなのに。。

コンサートも含め
これまで聴いた中で
一番良かったと思います
一番好きって
    




余計な力が入っておらず
唸ることもなく
さらっとしていることで
歌詞の意味の伝わりがいつもより
増し増しになっているようでございました
     



次の曲

IMG_4457


それぞれお好みもございましょうが

アタクシ的には。。

が力強いお歌ということもあり
バトンはこのままこんな優しい歌い方で
歌って頂けますと大変喜びます

 



昨日も更新出来ていないのにも
かかわらず
大勢の読者のみなさまにお越しいただき
誠に有難うございました



さて本日のお題は




平成15年に始まった

亜矢演歌を楽しむ会

が今回を以って最終回となるそうで

先日そのお知らせを頂戴致しました



この公演をずっと主催なさってきたのは
亜矢亭さん


この方はプロのプロモーターさん

というわけでもなく

ただただ

「島津亜矢」

という稀有な歌い手さんをより多くの方に
知ってもらいたい

そんなお気持ちがいっぱいの
業界とは無縁の普通の
でもとてもハンサムな方でございました

ご本人のお気持ちがたくさん詰まった
お手紙はちょっぴり切なく。。



今年が最後になる亜矢亭さん主催の


亜矢演歌を楽しむ会

亜矢さんの公式ホームページにも
ご案内がございます

10月4日(水)
於:新潟県民会館

お問い合わせ先:025ー262ー1901

くれぐれも
おかけ間違いの無いように
ご注意下さいませ




        


ところで。。


コンサートあるいは
集いなどが近づいて参りますと

なぜか
アタクシ自身そこへの参加も
決めておりませんのに


お会いしたい

とか

お目にかかりたい

とか

ご挨拶したい


などのお申し出を
いろんな形で頂戴致します



拙ブログには
もちろんご批判も頂きますが
それにも増して頂くのは

いつもブログを楽しみにしていますよ

面白いですね〜

楽しいですね〜

このようなお言葉でございまして
これらは本当に嬉しく



やっぱりもう続けられない


そう思った時に何度励まされたことか
わかりません



「島津亜矢」という
歌い手さんが好きなだけの
ど素人の書いている
拙いものでありますのに

ネットの向こうで
楽しんで下さっている方々がいて下さると思いますと
更新の励みになるものでございます



ただ・・


そのような言葉を直接伝えたいという
お申し出等につきましては

男性女性あるいは
それ以外の方でありましても
誠に勝手ながら遠慮させて頂き
ブログを通じてのみにさせて頂いております

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます



またこのブログをお読みの
アタクシをご存知のみなさま

亜矢藤さんってどの人
どれ

などお訊ねになられました際には
この点をお含み頂き

さぁ

などとお答え頂けますと大変有難く存じます


我儘を申しますようで誠に恐縮ですが
何卒宜しくお願い致します




 




  遅いですねぇ
もっと早く呼んで頂かないと

  オレもそんなにヒマでなはいんや

  なにしてたんですか?

  飛行場から直行や
あ〜忙し忙し

  何亜矢さんのマネしてるんですか!
大体ど〜見ても鳥なのになんで
飛行機に乗るんですか!

  ほー
ほなちょっと訊くけどな
鶏が飛ぶとこ見たことあるんか?

  あのね!い〜加減にして下さい!

  なんやと!?

  もう!二人共やめなさい!
早く話を戻さなきゃ!

  。。。。。








  6月21日発売  

今年の新曲第2弾


  心  


ジャケ写はこちら




IMG_4457



ところで


コブクロ

という有名なデュオがおられまして

確かいつぞや姫とは一度
うたコンでご一緒のステージに
お立ちになったと思います

このコブクロさんがつい数日前にお出しになった
新曲のタイトルも



でございまして
なななんと

漢字まで同じとなっております



コブクロさんの方は映画の主題歌にも
なっておりまして

ラジオ他リクエストの際には
いつもよりも一層

姫の名前の記入漏れがないようにと
気をつけるつもりでおります

みなさまも是非ぜひご注意を


 


  タイトルだけじゃ
絶対勘違いされますもんねぇ 

  今はな。。まぁ<待っとけ日本や!>

  は?

  亜矢さんの歌の歌詞にもあるやろ





やっと天使が
こっちを向いた

なんたって

IMG_4456

ですもん
    



by 運命


本日初めましてのみなさま

この歌の収録アルバムは
アタクシの超お気に入り




悠悠~阿久悠さんに褒められたくて~
島津亜矢
テイチクエンタテインメント
2011-06-22





他はどんなんに出はるんやろ〜


IMG_4179




  オレ的には

IMG_4458
とか



IMG_4459
とか

イロイロ

希望


  玉ねぎのお方の番組もい〜ですね

  あれまだやっとったんか!?

  。。。。。



 





公式HPのスケジュールも
ほどなく更新して頂けると思いますが

後援会の会員さま向けのお便りに
コンサートの追加が何箇所かございまして

関西では秋にまた
滋賀にお越し頂けるようでございます 




ただ。。。


また大津に戻るってな〜

大津か〜

大津な〜

京都が良かったな〜

去年みたいに
やっぱり京都が良かったよな〜

在来線で京都から10分

ってゆ〜てもJRやしな〜




コンサートやお芝居など劇場は元々
どちらかと言うと選べるなら
<夜の部派>
でございまして

今年度から原点回帰でなるべく夜の部を
選んで参加しております

ままま
いくつか理由はあるのですが

その理由の一つが

朝は比較的ゆっくりな上に
劇場に入る前にちょっとその辺
ウロウロと観光できる


なんてこともございまして




  朝早いの無理!無理!眠い!
だからやっぱ夜にする!
とか言ってませんでした?

  しーーっ!




大津の会場は音は良い感じだと思うのですが
その周囲は歩いて移動する観光には
イマイチ適さずで


それに引き換え
京都はバツグンでございまして

何度お訪ねしても飽きない
神社仏閣は言うに及ばず

美術館やら
図書館やら
何やらかんやらいっぱいいっぱい


やっぱ京都が良かったな〜




  関西に来てくれ来てくれって
さんざっぱら言っといて
お越し頂けることが決まったら
今度は場所の文句ですか?

  だって。。。

  だってじゃありません!

  でも。。。

  んな遠いとこじゃないんだし
なにもわざわざ亜矢さんの時に
観光しなくてもい〜じゃないですか

  え〜やんけ!一粒で2度美味しいって
ことわざもあるやろ?

  それはチョコレートのコピーで
諺は<一石二鳥>ですよ

  ほー




さてさて
みなさまお待ちかねの追加の関西コンは



10月2日(月)

10月9日(月)
@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール


プロモーターは
京都企画さん

詳しいことはHPの更新を
お待ちください




  ついでに翌日か前日にせめて
もう一箇所あればいいのに・・

  ほんまそれな・・



@@@@@@@


<追記>


日程に誤りがございました
申し訳ございませんでした





今日は大阪にお越しだというのに


拙宅からだともうすぐそこの

    フェスティバルホール    

だというのに

IMG_4455


    


母の日ということで
昨日は朝から実家を訪ねたのですが
お昼になると
テーブルには母が作ったお惣菜

骨折ですっかり重たくなった身体のために
現在体重調整中のアタクシ

当然ランチはスキップするつもりでしたが

やっぱり煮物は
ど〜したってこ〜したって
ママのが美味しい

などとてんこ盛りのご飯と共に
あれもこれすっかり平らげてしまいました 

IMG_4453


あぁ炭水化物って
なんて美味しいのでございましょう 
(^◇^;)



  何しに帰ったかわかりませんね

  そーねー




そんなこんなで感謝の気持ちで帰宅して

夜遅くやっとこさ録画を拝見致しましたら

たかしちゃんが途中からズルッズル

い〜〜〜っつもなんだかえらっそうで
お顔がパンパンのたかしちゃんが

あぁ上野駅の途中から

ズルッズル

最後の最後まで

ズルッズルの本気泣き




  たかしちゃんもやっぱり人の子よな

  ですね〜
ひな壇での裕ちゃんの話も
オチがよかったですね〜

  あいつなかなかやりよるな
オレらもウカウカしてられへんぞ!

  。。。。。




そんな中涙をぐっと堪えての姫の

感謝状

観覧には伺えておりませんが
もし伺っていたら
涙腺はきっと崩壊状態だったと思います



コンサートで何度も何度も聴いている
感謝状ですが

泣いてしましました。。

やはり母には感謝状でございます















本日は

IMG_4245


  母の日スペシャル 

へのご出演でございます


またまたたかしちゃんとご一緒の
とても感動的なステージだったと
観覧された方々からも伺っております


アタクシ同様
オンタイムでご覧になれない
みなさま


今一度予約のご確認を



詳しくは




新BS日本のうた


収録時のことにつきましては
4月20日付の姫のブログをどうぞ



ひっじょーに楽しみでございます
    


        


今日は母の日


父はもう他界してしまっておりますが
おかげさまで母は元気で居てくれております


予てから用意をしておいた
母の日ギフトを手に
ワイワイガヤガヤと里帰りでございます


今日もみなさまにとりまして
良き日でありますように









 新婚さんいらっしゃ〜い

IMG_4447



  だから今日は何なんです?
新婚さんがどうかしたんですか?
ちょっと出かるんで忙しいんですよ

  まあそう言うな


今日のお題は




先だって電撃結婚を発表なさった
同門の藤あや子さん

新婚ホヤッホヤでございます


なんでもデビュー30周年だそうで



  なんと料理でもう30年なんか!?

  違いますから!

  ほなコンサートって言うのは
り。。

  だからお料理講習会とかじゃありません!
なんてこと言うんですか!
いい加減にしなさい!

  へへ〜っ
ひっかかったな〜
オレな〜んにもゆ〜てへんもん

  なんて奴ですか!
私のことはもう呼び出さないで下さい!

  。。。。。






その30周年の記念コンサートに
行かれたそうでございまして
その時のお写真が出ておりましたので
お借りしてまいりました




IMG_4446



  12日ってゆ〜たら
小学校の収録の次の日ちゃうん?

  ですね〜


そんなわけで



  どんなわけ?

  。。。。。



姫以外興味がない以外の
すること山積以外のみなさま


  以外が重なってわかりにくいんですけど

  。。。。。



お時間ございましたら以下をどうぞ
(^_−)−☆



あや子さんの30周年の記事は



コチラ



オフィシャルブログは




藤あや子オフィシャルブログ


そんでもってお写真を載せて下さった
仲良しの冬美ちゃんのブログは




坂本冬美 オフィシャルブログ




 




昨日の収録



IMG_4122

放送日は

8月22日(火)

19:30〜



 なんでも

スペッシャル

だったそうでございまして
    



そこでは

6月に発売の新曲




島津亜矢
テイチクエンタテインメント
2017-06-21


 のお披露目もあったそうでございます
    


ブログでの姫のお話しが楽しみでございます
    




昨年よりすっかり
渋屋御用達に成長なさった
みどりちゃん

今朝早速にお写真をお出し下さって
おりましたのでお借りしてまいりました


HPは



丘みどりオフィシャルブログ

IMG_4444


ところで


テレビと言えば。。。


まだ姫がご出演になられるかどうか
まったくわかりませんが



ぜひ是非ご出演が叶いますようにとの
願いを込めての以下の記事でございます





夏の紅白

第49回思い出のメロディー

IMG_4445



放送は

8月5日(土)

19:30〜




  ん?先月正月やったんちゃうんか?

  しっかりしなさい!

  お彼岸は先週やったか?

  年取ると一年があっと言う間なんですよ

  なるほどな〜

  しっかりしましょうね

  オレにそんなこと期待するな

  。。。。。





テーマがまだなのがちょっと・・ですが
(^◇^;)



みなさまのリクエスト先をぜひ





思い出のメロディー リクエスト



47回にお歌いになったのは

東京だョおっ母さん





48回にお歌いになったのは

夫婦春秋





    


秘書さま

お疲れの中
ご連絡ありがとうございました





UPが前後致しまして失礼いたしました


ではでは本日のお題



<名古屋は惜しかった>の巻
でございます




  ちょっと!亜矢さんの歌に
なにか言いたいことでもあるんですか?

  ないでないで全然ないで〜

  じゃあなんなんです?

  それはな〜





9日の名古屋コンへ伺ってまいりました



名古屋方面に行く際いつも悩むのは

快適で早いけれど
お財布に厳しい新幹線

OR

新幹線に比べると倍以上かかる
乗車時間だけれど
それはそれでそこそこ快適で
お財布に優しい近鉄



今回も新幹線にしようか近鉄にしようか
深〜く悩んだ末

IMG_4442



ままま
行きはゆっくりでいいので
近鉄に致しまして

帰りは夜だし雨の予報だし
だったらとっととちゃっちゃと帰りたいしで
新幹線をチョイス

そんでもって9日の日に
名古屋に着いたのはお昼を過ぎておりました



  がっつりトンカツ食ってましたね〜

  えっ!見てたん?

  空腹時の揚げ物一気食いはやめた方が
その背中のお肉のためですよ
ほんとベッタリついてますよね〜

  体重減ってもなんでこんなとこに
お肉が残るんや?

  年のせいですがなにか?

  あーねー





ででで

名古屋駅から真っ先に向かった先は





IMG_4436

鳥居をくぐり



IMG_4434

森を通って着いたのは


 
IMG_4438


じゃじゃ〜〜ん

アタクシ初めましての

熱田神宮でございます

 
そっ

れっ

がっ

こちらの熱田神宮へは同日朝
コンサート会場へお入りになる前

姫がお詣りなさったそうでございまして





  め〜ちゃニアミスやと思わん?

  は?

  だって亜矢さんな〜
オレがお詣りする数時間前に
熱田神宮にお詣りしてはってんて〜

  アホですかバカですかそうですか・・
ニアミスの意味わかってます?

  数時間前におんなじとこに居てたって
ニアミスってゆ〜ことやろ〜
惜しかったな〜

  どうしてそんなに前向きなんです?
い〜ですか!数分前ならともかく
何時間も前ならニアミスとは言いません!

  もうちょっとでお目にかかれたのに
ホンマ惜しかったな〜


  だからもうちょっとじゃないですって!
一瞬たりとも同じ敷地に居たとかじゃないし!
ア〜タが行った時間には
亜矢さんはもうステージだったでしょ?

  マジで惜しかったな〜

  人の話ちゃんと聞いてます?
あの・・それよりまさかそれで
名古屋コンへ行ったことの
感想にするつもりじゃないでしょうね?

  あかんか?

  ダメに決まってるでしょ!
これならただア〜タが熱田神宮へ
お詣りしたってだけじゃないですか!

  ほな続きは




続きを読む



  ちょっと!
何ごちゃごちゃしてるんです?

  あ〜〜わからん。。
なぁ。。どっちがどっちやった?

  は?

  亜矢さんが立て続けにBSに
出はるからな〜
写真を用意してんけど
どっちがどっちかわからんようになってん

  見せてください・・え〜っと
あ!わかりました
こっちが





新BS日本のうた@
埼玉県

IMG_4409



必着日は5月19日

そんでもって

収録は6月22日


埼玉局HPは



NHKさいたま


ででで


@富山県


IMG_4408



必着日は5月31日

そんでもって

収録日は6月29日


富山局HPは



NHK富山



郵便料金の値上げのことも
番組HPに記載がございますので

お葉書をお出しになるみなさま
ご注意下さいませ



  今年テレビへのご出演が
例年になく多いんじゃないですか?

  ほんまな〜♡
あ!

  なんですか?

  朝見たやつ忘れとったわ(>_<)





 IMG_4407


ツイにありますように
こちらの番組につきましては
収録も終わっております

放送日の発表を楽しみに待ちたいと
思っております 
    




↑このページのトップヘ