島津亜矢ちゃん☆大好き!

島津亜矢さんの大ファンです 演歌だけではない、ボーカリストとしての彼女を1人でも多くの人に 知ってもらえたらと思い始めたブログです 日常のアレコレも綴っています ✳︎「島津亜矢さんに2020年東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱を して頂く会本部(仮)」事務局の局長代理補佐代理のコピー取りを務めております♪ 是非多くの方のご賛同をお待ちしております♡ ✴︎本ブログは島津亜矢ご本人及び後援会とは一切関係ございません ✳︎たま〜にご不快な表現もあるかと思いますがお嫌な方はスルーでクレームはご無用に願います ✳︎<期間限定>

タグ:島津亜矢



  は?テクマクマヤコンって。。
亜矢さんとどんな関係があるんです?


A3E6DDFC-2354-458E-89C6-6CE5E4C22ABB


  間違えた

トマリデアヤコン
トマリデアヤコン

  ん?トマリデアヤコン?

  せや!<泊まりで亜矢コン>

  ラミパスラミパスルルルルル

  あかんぞ!まだ行ってもないのに!

そんなわけで

明日から

Q

      


佐賀と言えば。。

の前に



第50回  日本作詞大賞
EAF057EC-8B4C-4D2B-A890-C5637A7AF762


こちらに




がノミネートされております

久仁先生
亜矢さん

ノミネート
おめでとうございます



番組HPは



テレビ東京 日本作詞大賞




                  



佐賀に初めて行ったのは中学一年生
夏休みの家族旅行でございました

当時夏休み前に
仲良くなりかけたお友達がいて
新学期になり

有田焼の小さな
もちろんお小遣いで買える程度の

う〜ん。。

なんだっけ?

その何かをお土産に渡しましたら

彼女はとても喜んでくれて
お家に招待してくれました


確かランチにお招き頂いたと思うのですが
何を頂いたのか。。

ただ
おやつにと彼女のママンが
出して下さったのが

当時まだまだ珍しい

<チーズケーキ>

アタクシそのお友達のお宅で
生まれて初めて

<チーズケーキ>

というものを
頂戴したのでございます

しかも!
彼女のママンは元宝塚ジェンヌで
そのママンの手作り

初めてのお味はとても新鮮で美味しく
ガツガツと頂戴致しました


食べっぷりの良いアタクシを見て
とても喜んでくださった
ママンは帰り際

簡単よ〜と言って
レシピを書いたメモを下さったのですが

今も昔も食い気専門のアタクシ

もちろん作ってはおりませんし
今に至るまで作ったことはございません

佐賀って聞くと
イカやら
朝市やら
とかじゃなく

なぜか
いろんなことをすっ飛ばしてすぐに
浮かんでくるのは

<チーズケーキ>

でございます



あ!早く寝なきゃ!



すでに広島でのコンサートも
終わったと言うのに。。


更新が遅くなりまして誠に
申し訳ございません


ではでは本日のお題

<怒涛の島根往復の巻>
でございます

本日ちょっと長めでございますので
お時間のない方は改めてのご訪問を

またお時間に余裕のあるみなさまは
おヒマ潰しにどうぞ





島根って。。

そもそも大阪からも飛行機が
飛んでるくらいの距離ってことは

。。。マジで遠い



乗せてって頂いたのにまさかの
文句ですか?

  。。。。。




そんなわけで

  どんなワケ!?




お昼だけなら
&
何とか20時くらいには
拙宅の最寄り駅に落として
頂けるなら

そんなワガママをご快諾頂き
ついでに乗せてって頂けることになりまして


急遽伺うことが叶ったのでございます




当日はさっぶいさっぶい
あぁもぅ何もしたくない
ベッドから出たくない

それくらい
さっぶい朝でございました


ご一緒させて頂いたお二人が
SAで朝の恒例行事の間に

A00EBA90-6F1A-49A0-B38C-FA39FACDFB48



アタクシは
昨日は割と降ったのね的
雪の残り具合を
写メに収めたりしておりまして




D0E561A7-750E-4E18-B9E7-6670F7FE4A8A


CA1522B1-1FB0-435A-937F-9846FFA9522C


またこの日の明け方までチェーン規制が
あったそうでございまして

この前日に

  明日チェーン規制がかかれば
中止しますのでご承知下さい

そんなご連絡がございましたので
どうなることやらと気をもんでおりましたが

ご同行の重鎮さまはとてもポジティブな
思考をお持ちでございまして

  そんなもん!降らへん!
降らへん!大丈夫や!


根拠無き自信で
(^◇^;)
大きな太鼓判を
ど〜んと押して下さいまして

それでも何かしら心強いことでございました


ただ一点気になることが。。

重鎮さまは車中では

  出雲!

  出雲!

と仰っておられまして

不思議に思い到着後
お尋ね致しましたら
そもそも今回は
バスで行くご予定だったそうで

  面倒やからキャンセルせぇへんかった!

と男前なお話をなさりながら
見せて下さった
そのバスのチケットが




94B11B09-7090-44FD-864C-E597E6A44A17


まさかの
<出雲行き>



そんなこんなもございまして
いつもながら
ほんに楽しい道中でございました



さてさて
入り待ちはでは大勢のみなさまが
紅白への出場をお祝いに
駆けつけておられまして


アタクシ1番後方でございましたので
人数の確認は出来ませんでしたが

見渡す限り
中国地方のみなさまは
もちろんのこと
関東関西からも大勢お見えでございました



そしてまた今回も恒例の
クラッカーと横断幕で
お出迎えとなりました



333BD825-A3ED-45FF-B0E5-3C9907821AA3


 満席の会場はお祝いムード

会場廻りでのお客さまも
積極的でございまして


中日の後と言うことでセトリに何かしらの
変更を期待したのですが

特にございませんで

出世坂

いまさらジロー

なんかが無くなりまして

その分

ラストの一本刀が中日の形を
ほぼそのまま踏襲しておりまして
少し長くなっておりました



ただお蔦サンは女優サンでなく

<影絵>

9A45B7EC-B1A9-4C00-A966-C860CB3EF45C

✳︎)影絵のイメージです

✳︎)お蔦さんのセリフは姫


  他に無かったんですか?
バルタン星人じゃないですか!

  あんまり一般的で気に入らんかったか?
オレもそない思て
ジャミラのんを探してんけど
見つからんかってん

✳︎)ジャミラは

D5F44718-201F-48E6-A973-A2FAD8DF4B91


  そう言う事じゃなくてですね
影絵なんだから。。。
やっぱり藤城センセあたりを貼り付けた方が

  ピグモンでも良かったかなぁ

  は?聞いてます?

  知らんか?ピグモン
ピグモンはな

  ココでウルトラマンの怪獣の
説明は要らないと思います!

  。。。。。








歌はもちろんのこと
姫は茂兵衛に成り切り
セリフ回しもキレッキレ

お見事でございます



お足元が自由なせいか
かつての海鳴り以上に
御御足をぐ〜っと広げての
大熱演でございます


しかしながら。。


何度も申し上げて恐縮ですが
この一本刀に入る前が
赤いお振袖でございまして

これがまた
大変良くお似合いでございまして
失礼ながら
実に可愛らしいのでございます




そんなこともあってか
やはり何度拝見致しましても

個人的には
あのような<おっさん>の格好をする
お芝居仕立てではなく

ふつーにお振袖でお歌い頂くだけの方が
エエのに。。

と思っております




姫の歌

姫のセリフ

ただそれだけで

 大いなるドラマ

なのでございます


            


だがさてしかし。。。

相変わらず一緒に歌うノータリンが
居りまして


今回あのあたりのお席で
しかも一緒に歌う曲が
命の別名だったり
I WILL〜だったりしたので

。。。。。割と確信犯だと思います

あぁ、、、こんなバカタレを
どう始末したら良いのでしょう


あぁ、、、勇さんに頼みたい
いっそ会場の天井から吊るして欲しい

C51C7406-3184-4224-B650-9E34EA91120A



一緒に歌うのに選んだ曲目からして
さほどジジイでもなさげな気がするのも
気になるところ


何とか時間の都合をつけて
わざわざ遠くまでも行くのは

ただただ
姫の美しいお声
聴きたいがため

ジジイやオッサン
ババアやオバちゃん

何にせよ薄汚れた声の
下手くそな歌を
聴くためではございません

賢明な読者のみなさまの中で
そのようなノータリンに
お心あたりがございましたら
このクーポンをご活用頂くよう
お伝え下さいませ





カラオケクーポン



  久しぶりに聞きましたねぇ
ノータリンですって!

  オレも久しぶりやで
まだ生きてる言葉なんやろか?



続きを読む



  今年<も>
って言えて良かったですね〜

      

  ホンマやな〜

      


09C844E8-EAA1-4709-9669-4CE55AAF3400



  おっ!恒例のヤツですね!
    

  湿気てへんかなぁ

  何でです?

  コレだけ去年の残りやねん
ちゃんと配ったと思てんけど
一個だけ何でか残っててん

  コイツ不発だったりして

  カッコ悪いな

  不発で振り出しに戻る
はどうです?

  。。。。。







  滑り出しは順調やってん

  そうみたいですね



E58FE59D-667B-4A31-AE01-9AAC86B4FEC7


 

  けどここで



272D6164-779B-4D7C-B7AD-F7F7CAED47B5


 まさかの

<振り出しに戻る>に引っかかるって言う






  ん?今どこなんすか?

  振り出し戻ったから家に居る

  振り出し?

  敷地内通路とか勝手に通ってエエと
思うか?アカンやろ!
グーグルセンセも無茶言う!

  。。。。

  次は良い目が出ますように

56DEED60-58CD-4840-A2EE-B25DAC43DA26


  ちょっと。。このネタ。。
もしかして引っ張る気でしょ?

  明日も頑張る〜

  世紀の大冒険だと思ってたのに!
怒られますよ!

  本気で歩いて行くと思たんか?
アホちゃう?お腹空くやんか!

  。。。。。





来年4月の明治座公演って













709CBCED-51C3-4AD2-845F-C47B54A3FA3E

うせやん
ホンマの本気のジョイントやん






明治座公演案内




  お一人でエエやんか!
なんでこんなとこで
人助けせなアカンねん!

  またそんなこと言う!
亜矢さんだってこれまでたくさんの方々に
お世話になって来られたんですから。。
それに彼いい感じの方ですしね

  そんなんど〜でもええねん!
オレは亜矢さんお一人の歌が聴きたいねん!
せやしお一人の方がお客さん入るんちゃうん!

  もう!

  おんなじ曲数だけ歌うんか?

  まぁジョイントですからね〜
お写真も同じ大きさだし
今回はど〜〜見ても
彼の歌が亜矢さんと

<イーブンな配分>

ね?良いでしょ?

  ええことあるか!

  <イーブンな配分>ですよ
<ブン>と<ぶん>
ほら、ちゃんと韻を踏んでるでしょ?
そこんとこ気付いてほしいのにな〜

  アホらし

  もう!

  でもな〜もうすぐタネ付けで忙しなる
ブラックちゃんのお世話やら
パパンの財産管理やらっちゅう大役で
歌わんでも良さげな感じやのに。。
まだそうもいかんのか?

  。。。。。


  しかし助かったな〜これ明治座やろ?
遠いし交通費も高いしで
なんとか堪忍して貰お〜っと
お江戸にはごっそり熱心なファンの方々が
いてはるしな〜
ホンマ良かったな〜明治座で

  そうですね〜

  せやけどこれがもし新歌舞伎座やってみ!
亜矢さんが大阪で何日か
公演しはるとなったら
オレらかて行かへん訳にはいかんやん?
亜矢さんだけやったら嬉しいけど
付録があったら泣きながらやもん。。。
いっつも何でも東京ばっかりやから
羨ましいけど
今回に限っては羨ましいことないな〜
いわゆる<怪我の功名>やな

  その例えヘンですよ

  そうか?

  う〜んと。。。あえて言うなら
<人間万事塞翁が馬>
じゃないですか?

  。。。。。



 



わ〜〜い
    


今年の締めくくりの

大舞台


亜矢さん

スタッフのみなさま

ファンのみなさま


今年もっ

もっ

も〜〜っ



紅白ご出場

おめでとうございます

7C273275-EE3F-4C3A-B80A-B97FADAD0693



振り返れば
大活躍のこの一年

でございました
(順不同)























夏の紅白と言われる思い出のメロディでしょ
IMG_4445


みゆき姉さんのリスペクトライブでしょ
IMG_4361


古舘さんとこで天海祐希サンを歌で
号泣させちゃったでしょ
IMG_4207



あの

あの

あの

ありがとう
マキタスポーツさん
    


金スマでしょ
IMG_4456


音楽の日でしょ
IMG_4830


ガンダムの主題歌でしょ
IMG_5351



チケット完売のオペラシティでしょ
22C91B04-A698-48F2-A030-F259E28684BB


songsでしょ
IMG_4540


名古屋での座長公演でしょ
IMG_4171

✳︎)前のバージョンです

UTAGEでしょ
IMG_5365


スペッシャルもいっぱいあったけど
特に良かったのが
二週連続のスペッシャルで
可愛いかったのはかぐや姫
IMG_4872

IMG_4916


のど自慢も二回だったでしょ

IMG_4295

IMG_4694


学生服のお披露目だって

IMG_4925


そっ

れっ

にっ


来年3月には成田山だしぃ〜〜




  豆まきありますように
それがテレビの全国ニュースで流れますように
ワイドショーでも流れますように

  ますように




ままま

お出になる

そう確信しておりましても
やはり正式な発表があるまでは
なんだかソワッソワ


アタクシ
アルコールが苦手なので

今日は一日中
甘〜い方で
お祝いをする予定でございます

F8D4639E-66C6-4183-9C45-EF330B8415E4


✳︎)量はイメージです


  ったく。。
どんだけ食べるんだか
そろそろコレステロールにも
気をつけないと

  。。。。。



それから。。

アタクシから個人的に
大事なお話がございまして

その件はまた近々

今日はめちゃ寒でございます

読者のみなさま
お風邪などお召しになりませんように

 

↑このページのトップヘ